※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山田孝之、ビリヤード台に横たわり登場!太賀はまたもや昇天… PS4新CM

俳優の山田孝之と太賀が出演し、新デザイン、新価格になったPlayStation(R)4(PS4(R))と、2016年の年末までに発売される豊富な大作タイトルを伝える新CM第2

最新ニュース スクープ
注目記事
PlayStation(R)4 新CM第2弾「山田と太賀と巨大な…。“PS4(R)に一気に来る”篇」
PlayStation(R)4 新CM第2弾「山田と太賀と巨大な…。“PS4(R)に一気に来る”篇」 全 11 枚
拡大写真
俳優の山田孝之と太賀が出演し、新デザイン、新価格になったPlayStation(R)4(以下PS4(R))と、2016年の年末までに発売される豊富な大作タイトルを伝える新CM第2弾「山田と太賀と巨大な…。“PS4(R)に一気に来る”篇」が10月1日(土)より放送される。そのCM放送を前に、今回はCMとメイキング映像が一足先に公開された。

第1弾「山田の絶叫、太賀の昇天“PS4(R)に全部来る”篇」と同じく、第2弾となる今回も山田さんと太賀さんは本人役で登場。本CMでは、昭和の雰囲気が漂うビリヤード場でショットを打とうとする太賀さんの目線の先に、ビリヤード台に横たわった山田さんが突如現れ、目を丸くする太賀さんに神妙な面持ちの山田さんが「宇宙規模のとんでもないことが起きるぞ」と告げる。

そして、山田さんが手にするのは直径約32cmで、体積が通常の約180倍にもなる特大サイズのビリヤードボール。今年末に向けPS4(R)で発売される大作タイトルを唱えながら、ビリヤードボールをビックスターに例え次々に並べていく。1つまた1つと特大のビリヤードボール置いていく度に、興奮を抑えられず声の迫力が増す山田さんに呼応して、太賀さんの衝撃度は増していく。最後には、気を失い倒れかける太賀さんを山田さんが抱きかかえ、耳元で、「(PS4(R)が、)全部くるぞ」とトドメの一言。またしても太賀さんは昇天してしまうのだった…。


撮影では、登場シーンとなる、ビリヤード台に横たわるシーンの撮影で、入念に位置を確認する山田さんの姿が。納得いくまで横たわる練習を行い、本番では見事1回で決めていたそう。本番後、その場面をモニター確認すると、満足の出来栄えに思わず笑みが溢れる一面も。

また、15歳の頃に週3日以上遊んでいたというほどビリヤードにハマっていたという山田さん。今回の撮影では久しぶりのビリヤードだったようだが、ブランクを感じさせないほどの見事なキューさばきを披露。その腕前は、ビリヤード講師もうなるほど。横たわる演技1つでも妥協をしない山田さんの役者魂や、久しぶりのビリヤードを楽しんでいる様子が伺える撮影となっていたようだ。


新CM「山田と太賀と巨大な…。“PS4(R)に一気に来る”篇」は10月1日(土)より放送開始。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]