※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ディズニー最新作『モアナと伝説の海』、日本版ポスターが到着!

ディズニー新ヒロインが登場する映画『モアナと伝説の海』。この度、本作の日本版ポスタービジュアルが解禁された…

映画 洋画ニュース
注目記事
『モアナと伝説の海』(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.
『モアナと伝説の海』(C) 2016 Disney. All Rights Reserved. 全 3 枚
拡大写真
ディズニー新ヒロインが登場する映画『モアナと伝説の海』。この度、本作の日本版ポスタービジュアルが解禁された。

南太平洋で語り継がれる神秘的な伝説をもとに、新たなストーリーを紡ぐ本作の舞台は美しい南の海。ヒロインのモアナは、数々の伝説が残る島で生まれ育った16歳の美しい少女。幼い頃“ある体験”がきっかけで海と運命的な絆で結ばれたモアナは、いつしか“海に愛される”という特別なチカラを持つようになり、やがて世界をひとつにつなぐ大海原へ──。それは、誰も想像できない神秘に満ちた冒険の旅の始まり。

これまでラプンツェル、アナとエルサ、アリエルといった人気ヒロインたちを贈り出したディズニー・アニメーション。今回本作で描かれる新たなヒロイン“モアナ”は、好奇心に溢れた海を愛し海に選ばれた美しい少女だ。

今回解禁された日本版ポスターには、そんな“海に選ばれたモアナ”と、彼女を取り囲む、まるで生きているかのような壮大な海と生き物たちが描かれている。そして、モアナの両手の中にはエメラルドグリーンに光輝く石が。その石は、この世界のあらゆる生命を生み出す女神“テ・フィティの心”。この石こそが、モアナの冒険において重要なカギを握っているという。

本作を手掛ける監督は、これまでにもアリエルやジャスミンといった伝説的なヒロインたちを送り出してきたロン・クレメンツ&ジョン・マスカーのゴールデンコンビ。クレメンツ監督は「海の中で暮らすアリエルは、陸で暮らすこと夢見て、島で暮らすモアナは大海に出ることを夢見ている。アリエルから1周回ってモアナに帰ってきたね(笑)」と新たな“海”のヒロインについて語り、マスカー監督は未だ明かされていないモアナの歌声について「モアナの歌声はとても素晴らしいですよ!」と自信を覗かせ、さらに「世界中の言語で、どんな声が起用されるのかワクワクしています」とコメントを寄せている。

『モアナと伝説の海』は2017年3月10日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]