※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミュージカル界のプリンス・井上芳雄が「SONGS」初登場! “リトグリ ”とのコラボも

10月20日(木)放送の「SONGS」には、ミュージカル界で活躍する井上芳雄が登場。圧倒的な歌唱力で、ミュージカルのスタンダート・ナンバーやJ-POPの名曲を歌い上げるなど、見どころ満載となっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
井上芳雄
井上芳雄 全 2 枚
拡大写真
10月20日(木)放送の「SONGS」には、ミュージカル界で活躍する井上芳雄が登場。圧倒的な歌唱力で、ミュージカルのスタンダート・ナンバーやJ-POPの名曲を歌い上げるなど、見どころ満載となっている。

2000年、東京藝術大学在学中にオーディションに合格、ミュージカル「エリザベート」で衝撃のデビューを果たした井上さん。その2年後には「モーツァルト!」で主役のモーツァルトに抜擢され、以降、名実ともにミュージカル界の“プリンス”として活躍を続けている。また、近年ではドラマ出演も話題となり、「わたしを離さないで」や「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」でゲスト出演。さらに来年1月より放送予定の大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演が決定している。

今回番組では、井上さんにロングインタビューを行い、ミュージカル界のプリンスとして舞台に立ち続けて来たからこそ感じて来たプレッシャーや挫折、そして葛藤についてが話される。また、先日まで公演が行われていた名古屋市でのリハーサルの模様や、多忙なスケジュールの合間を縫って出演したNHK名古屋放送局での番組出演時の様子も撮影。そこでも幼少時から一貫して変わることのない「ミュージカルに対する愛」、そして「ミュージカルに対する使命感」を語っている。

また、スタジオで楽曲4曲も披露! まず、井上さんがミュージカルの世界に入るきっかけとなった作品「キャッツ」から、代表的なナンバーである「メモリー」をジャズ・ピアニスト島健の演奏と共にお届け。そして、自身が主演したミュージカル「モーツァルト!」から、井上さんの代表曲と言われるようになった「僕こそ音楽(ミュージック)」。そして井上さん自身も愛してやまないディズニー作品「アラジン」から、「フレンド・ライク・ミー」。

さらに「SONGS」だけのスペシャル・コラボレーションとして、いま10代を中心に人気を集めている女子高生6人組ボーカルグループ、“リトグリ”こと「Little Glee Monster」との共演が実現! 井上陽水の名曲「少年時代」を歌い上げる。

『SONGS 「井上芳雄」~すべてはミュージカルのために~』は10月20日(木)22時50分~総合テレビにて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]