※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

志尊淳vs小関裕太、中条あやみとドキドキの三角関係!?『覆面系ノイズ』第2弾キャスト

恋と音楽をめぐる切ないラブストーリーを描いた大人気コミックを、中条あやみ主演で映画化することで話題を呼ぶ『覆面系ノイズ』。このほど、主人公・仁乃と切ない三角関係になる2人に

映画 邦画ニュース
注目記事
『覆面系ノイズ』(C)2017「覆面系ノイズ」製作委員会(C)福山リョウコ/白泉社・花とゆめ
『覆面系ノイズ』(C)2017「覆面系ノイズ」製作委員会(C)福山リョウコ/白泉社・花とゆめ 全 3 枚
拡大写真
恋と音楽をめぐる切ないラブストーリーを描いた大人気コミックを、中条あやみ主演で映画化することで話題を呼ぶ『覆面系ノイズ』。このほど、主人公・仁乃と切ない三角関係になる2人に、志尊淳、小関裕太という注目男子の出演が解禁され、コメントが到着した。

歌うことが大好きな仁乃(中条あやみ)は、幼いころに、いつも一緒に歌を唄っていた初恋の相手・モモ、そして曲作りをする少年・ユズという大切な存在であった 2人との離れ離れになってしまう。「いつの日か、この歌声を目印に、必ず君を探し出す…」という2人との約束を信じて歌い続けてきた仁乃は、6年後の高校生になったある日、学校でユズと再会する。ユズの所属する、正体不明の大人気覆面バンドのボーカルとして新たに歌う場所を得た仁乃の前に、モモらしき人物の手掛かりが…!? ユズ、モモそれぞれの溢れる想いが、周囲も巻き込みながら動き出す!

原作は2013年から「花とゆめ」で連載され、登場人物全員が抱く伝えられない片想いが、音楽とともに紡がれる切ないラブストーリーとして大人気の、福山リョウコの同名コミック。コミックス累計発行部数は100万部超え、先日、アニメ化も発表となるなど、幅広い層から注目を集める大注目作だ。

そして、中条さん演じる主人公・仁乃と幼いころに同じ時間を過ごした男の子という重要な役どころ2人のキャストが発表! 幼いころに出会った曲作りをする男の子であり、高校生になった現在では覆面バンドのメンバーとして活動するユズ役に、『疾風ロンド』が公開され、多部未華子主演SPドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないと思ってた」の出演でも話題を呼ぶ志尊淳。

また、仁乃の初恋の相手で謎の多い天才・モモ役には、数々の舞台で活躍し、2018年には話題作『曇天に笑う』で映画オリジナルキャラを演じる小関裕太。覆面バンドのメンバーという設定の志尊さんは、初めてのギターとピアノにも初挑戦。小関さんも初挑戦のベースを披露し、本編では2人のセッションシーンも見られるという。

志尊さんはユズのキャラクターを、「いろいろなことを抱えながらも直向きで、一途で、仲間想いで、負けず嫌いで、情があり、貪欲で、可愛らしい所があるだけではなく深く寄り添うと自分が思っていることを上手く表現できないところや不器用で自分に正直になれない所など言葉だけで表現できないくらい魅力がたっぷりな役」と語り、「演じてみると、内側に秘めてるものや、抱えている色んな想い、感情が見えてきて、深くユズを見つめることにとてつもない楽しさを感じている」とのこと。

見どころについて「ひとつずつのシーンでユズ自身がその時に感じていること、思っていること、や外には出さない内側に秘めてるユズなりの想い…ユズのずっと一途な想いを感じ取って見ていただけたら一番嬉しいです。日々、ユズの気持ちに寄り添って役を作り上げることに努めています。そして、やはり音楽シーンはみどころがあると思います! 撮影よりもずっと前から練習してきたギターの成果を是非見ていただきたいです!」と熱っぽく語っている。

一方、小関さんは今回のオファーを受け、原作・脚本を呼んだ感想を、「ニノ、ユズ、モモの人物の綺麗な三角関係が見ていてとてももどかしく、くすぐったくなりました。とても魅力的でミステリアスな3人が音楽を通じて、心が繋がり、時にはぶつかり、すれ違い、原作も脚本もワクワクしながら読んでいました」と語り、「閉じ込めた心を持つモモに、人は惹きつけられるのではないかなと思います」とコメント。

小関さん自身も惹きつけられたというモモについて、「謎が多い男。その上、天才。そんな魅力の塊のようなモモ。そんな男でも、その当人しかわからない苦しさや悔しさがあるのではないかなと本を読んでいて想像しました。どんな人でも必ずその人の『苦悩』があると思うからです。そんなモモの憂いを帯びた部分を出していけたらなと思っております!」と語り、そのキャラクターの魅力をアピールした。

今後最注目のフレッシュなキャストが贈る、甘く切ないラブストーリー『覆面系ノイズ』。彼らのまっすぐな想いが込められた音楽で紡がれる本作を楽しみにしていて。

『覆面系ノイズ』は2017年秋、全国にて公開。

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]