デス・スター出現!ダース・ベイダーも降臨し、『ローグ・ワン』メンバーと対決?
「スター・ウォーズ」シリーズ最新作『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のレッドカーペットイベントが12月8日(木)に行われ、会場となった東京・六本木ヒルズアリーナには、帝国軍の究極兵器…
最新ニュース
レポート
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
『ローグ・ワン』撮影現場に、マーク・ハミルが!キャスト&監督が大興奮
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

映画は孤独な女戦士ジン・アーソをはじめ、生まれも言葉も違うワケありの面々が極秘チーム<ローグ・ワン>を結成し、<デス・スター>の設計図を奪取するミッションに挑むスペクタクル超大作。シリーズの原点である『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の“直前”に繰り広げられた冒険にスポットをあて、ファンならば誰もが知る史実の、誰も知らない真相を明らかにする。
イベントにはジン役で主演を務めるフェリシティ・ジョーンズ、ローグ・ワンのメンバーで反乱軍の情報将校キャシアン・アンドーを演じるディエゴ・ルナ、そしてメガホンをとるギャレス・エドワーズ監督(ハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』)が出席。高さ4.5mのデス・スターをバックに、『ローグ・ワン』メンバーとダース・ベイダー率いる帝国軍が居並ぶと、「いざ、対決」と言わんばかりの緊張感が走り、駆けつけた約2,000人のファンは大歓声をあげていた。
そんな大盛り上がりの会場を見渡し、「ここから見える景色は最高! この作品は互いの違いを尊重し合い、ひとつになることで強い希望が持てると伝えているわ」(フェリシティ)、「今回の来日は、本当に特別なものになったよ。とても意義がある、誇らしい作品に仕上がったし、それをみんなで共有できることがうれしくてたまらない」(ディエゴ)とキャスト陣は感無量の面持ちだ。
親日家でもあるギャレス監督は、「昨晩、みんなで食事したレストランを出ると、日本のファンが待っていてくれて、一列に並んでサインを求めてくれたんだ。世界で一番礼儀正しいなと思ったけど、今日のみんなの盛り上がりはクレイジーだよ!」とご満悦。さらに、背後でトークを見守るダース・ベイダーに視線を送ると、「撮影中は“彼”を相手に緊張したけど、今日ならたくさんのジェダイと一緒だから、打ち勝てる気がするよ」とフォースの力を熱弁した。
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は12月16日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/