※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外ディズニー】アウラニに隠された秘密を解き明かせ!「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」体験

ハワイ・オアフ島コオリナ地区に2011年に開業した「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下アウラニ)は5周年を迎え、充実したプログラムやエンターテイメントがゲストの人気を集めている。

最新ニュース レポート
注目記事
「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」体験
「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」体験 全 13 枚
拡大写真
ハワイ・オアフ島コオリナ地区に2011年に開業した「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下アウラニ)は5周年を迎え、充実したプログラムやエンターテイメントがゲストの人気を集めている。なかでも遊び尽くせないほどの多彩なアクティビィティーも大注目で、「シネマカフェ」では「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」を体験。ひとりでも大人数でも楽しめる「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」を紹介!

■広大なリゾート全体を探検して、アウラニに隠された秘密を解き明かせ!

この「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」は、アウラニの広大なリゾート敷地を駆使した、全世代に大人気のアドベンチャー・プログラム。専用の端末をレンタルして冒険の旅に出るアクティビィティーで、同リゾート内のさまざまな場所を訪れて、ハワイの小さな人々=メネフネの力を借りながら、アウラニに隠された秘密を解き明かすというもの。アウラニに宿泊中のゲストは、この“宝探しゲーム”を、追加料金がかからずに楽しめる。


■専用端末で冒険の旅へ! 特定の場所に到着して正しく回答すると…

参加方法は、最初にエヴァ・タワーの一階にある「パウ・ハナ・ルーム」で専用端末をレンタルする。そして、端末に登場する“アンティ”の指示に従って、同リゾート内に冒険の旅へ出ていくというもの。トレイルを進めている間、このレンタル端末が動画を再生してインタラクティブな手掛かりを与えてくれ、特定の場所に到着して手掛かりに正しく回答すると“風景”に大変化が。詳細は、現地でのお楽しみにしてほしい。


■ハワイの伝説の小さな人々=メネフネ 優秀な職人でもある彼らについて知る

その道中は、魔法の力といたずら好きの性格で知られるハワイの伝説の小さな人々=メネフネについて、トレイル体験中のゲストは知ることに。このメネフネについてハワイの伝説が語るように、メネフネは恥ずかしがり屋なハワイの島々の住民だ。しかし、船や建造物を一晩で作り上げてしまう優れた才能(おそらくは魔法?)を有する職人であるとも言われ、この「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」中に、伝説のメネフネに出会うのだ。


■“隠れメネフネ”はざっと300以上! 童心に返って探して

ちなみに、同トレイルでメネフネを直接は見つけられなくとも、メネフネの痕跡はアウラニ中に隠された“彫刻”によって明らかに。彼らはリゾート全体にわたって存在していて、ランドスケープやロビー内、テーブルの下、建物の角に隠れていたり、岩の陰でくつろいでいたりすることも。その数は、ざっと300ほど。たいていの場合、メネフネを最初に発見するのは子どもたちだそうなので、童心に返って探すと、すぐに見つけられるかも!?

アウラニの施設全体を使ったハイテク“宝探しゲーム”に参加して、魔法のような驚きを発見できる「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」。長期滞在がおすすめの「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」にて、ゆっくりとチャレンジをしてみて。

※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。

※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney

協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル


日本語サイト: aulani.jp

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]