映画『アンパンマン』、第29作はライオンの男の子の冒険物語!公開日&タイトルが決定
「アンパンマン」第29作目となる映画のタイトルが、『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』に決定し、7月1日(土)より公開されることが明らかになった。
映画
邦画ニュース
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
芸人・永野、波瑠登場の舞台挨拶に潜入取材?戸田恵子も「ありがとね」と声かけ
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

宝探しの一族に生まれたライオンの男の子、ブルブル。一人前の宝探し名人になるために、お父さんから渡された一枚の宝の地図を持って冒険の旅に出る。強がっても、本当は弱虫なブルブルと一緒にアンパンマンたちも宝探しを手伝うことに。そこへ宝ものを横取りしようとお宝ハンターに変装したばいきんまんたちもやってきて――。
昨夏に公開された『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』は、歴代1位だった一昨年の記録を塗り替え、東京テアトル配給となった1999年以降、観客動員・興行収入ともにシリーズ歴代1位と大ヒットを記録。また、ヒロイン・ルンダの声には女優の波瑠が、ナンダ役とヌラ役を「中川家」の礼二、剛が担当するなどキャスティングでも話題を集めた。
そして第29作目となる今回の作品は、やなせたかしの名作絵本「やさしいライオン」(フレーベル館刊)の主人公“ブルブル”をモデルに、新たな映画オリジナルキャラクターとなって、アンパンマンたちと一緒に大冒険の旅へ出かける。
全国のアンパンマンこどもミュージアムのミュージカルショーでもお馴染みの名曲「太陽がキラキラ」をテーマに、宝探しの一族に生まれたライオンの男の子“ブルブル”の冒険物語。「涙をふいてあげるよ/よわいこころ さよなら/太陽がキラキラ キラキララ」(歌詞一部抜粋)。強がっていても本当はとっても弱虫で、なかなか前に踏み出せないブルブル。果たして、どんな旅が待ちうけているのか? そして、ブルブルが見つけた、宝ものとは何なのか?
なお、映画の冒頭ではスクリーンのアンパンマンたちと一緒に歌って手拍子で楽しめるパートも登場。夏祭りを舞台に“アンパンマン音頭~よさこいソーランバージョン~”や、お馴染みの“アンパンマンのマーチ”“いくぞ!ばいきんまん”など大人気ソング満載となっているようだ。
『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』は7月1日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/