※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バカリズム、主人公の大人役で参加! 「稲垣家の喪主」予告編公開

第9回WOWOWシナリオ大賞受賞作品を映像化する「ドラマW 稲垣家の喪主」。この度、本作にバカリズムが登場することが決定。また放送に先駆け予告編も到着した…

最新ニュース スクープ
注目記事
「ドラマW 稲垣家の喪主」(C)WOWOW
「ドラマW 稲垣家の喪主」(C)WOWOW 全 2 枚
拡大写真
第9回WOWOWシナリオ大賞受賞作品を映像化する「ドラマW 稲垣家の喪主」。この度、本作にバカリズムが登場することが決定。また放送に先駆け予告編も到着した。

小学2年生の稲垣宙太(金成祐里)は、猛烈なあがり症で散々つらい想いをしてきた。ある日、ジイジの葬儀のとき、喪主の挨拶で緊張のあまりしどろもどろになる父親の姿を目の当たりにした宙太は悟る。「ぼくのあがり症は、遺伝だったんだ 」。 自分が喪主の挨拶をするのはまだ先の話、そう思っていた宙太だが、ある事実に気付く。宙太の家には元キャリアウーマンの伯母・杏子(広末涼子)と、売れない漫画家の叔父・脩二(森山未來)が同居している。2人は結婚どころか相手もいなく、作ろうともしない。このままだと、杏子と脩二の喪主もやることに!? 事の重大さに焦った宙太は、杏子の見合い話が両親のもとに届いたのを千載一遇のチャンスと捉え 、自分の誕生日会で2人を引き合わせようとする。さらに、脩二には結婚したはずの同級生の女性が目の前に現われる。果たして、宙太は杏子と脩二を結婚させ、将来待ち受ける喪主の挨拶を回避できるのか――。

本作は、毎年WOWOWが実施する「WOWOWシナリオ大賞」にて、424編から選ばれた第9回受賞作、小山ゴロの脚本「稲垣家の喪主」のドラマ化。物語は、極度のあがり症な7歳の主人公・宙太が、将来待ち受けるであろう独身の伯母・ 杏子と叔父・脩二の“喪主”を回避するために、それぞれを結婚させようと子どもながらに奔走する笑って泣けるホームコメディ。

監督を務めるのは、『ヒロイン失格』『トリガール!』の英勉。主人公・宙太役には金成祐里、伯母・ 杏子役を広末涼子、叔父・脩二役を森山未來が演じ、そのほか吉沢悠、松本若菜、紺野まひるらが出演する。

そして今回、成長し大人になった宙太をバカリズムさんが演じることが決定。緊張でしどろもどろになりながら喪主の挨拶を務めるシーンなど、大人になった未来でも“ダメダメ”な宙太。時に笑ってしまい、時に切なくなってしまう、愛おしい大人宙太を演じるバカリズムさんにも注目だ。リハーサルなしで撮影に臨んだというバカリズムさんは、「監督や共演者の皆様を笑わせるぐらいの感覚でやりました」と話し、あがり症役だが自身は「この仕事をやっているので、あがり症ではないと思います。自分自身とは違う役柄だったので、“そういう人”として演じました」とコメント。また見どころについては「宙太のかわいらしさと、大人になった自分のダメさ加減です」と語っている。

また併せて解禁された予告編では、未来の宙太が喪主として緊張気味に挨拶をするシーンを始め、伯母・杏子と叔父・脩二がそれぞれ結婚に向けて着々と進んでいる様子や、杏子が飛び蹴りをするシーンなどが収録。個性溢れる登場人物の様子が次々と、放送に向けて期待高まる仕上がりとなっている。


第9回WOWOWシナリオ大賞受賞作「ドラマW 稲垣家の喪主」は3月18日(土)22時~WOWOWプライムにて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]