※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外ディズニー】『モアナと伝説の海』がテーマのアクティビティーも!注目施設「アンティーズ・ビーチ・ハウス」

昨夏開業5周年を迎え、新しいショー、キャラクター、最新ディズニー映画『モアナと伝説の海』(日本公開3月10日(金))関連のアクティビティーが続々と誕生するなど、進化が止まらない「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下アウラニ)。

最新ニュース レポート
注目記事
注目施設「アンティーズ・ビーチ・ハウス」
注目施設「アンティーズ・ビーチ・ハウス」 全 65 枚
拡大写真
昨夏開業5周年を迎え、新しいショー、キャラクター、最新ディズニー映画『モアナと伝説の海』(日本公開3月10日(金))関連のアクティビティーが続々と誕生するなど、進化が止まらない「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下アウラニ)。数多くの日本人のゲストが訪れ、ディズニーの仲間たちとのキャラクター・グリーティングが大人気だが、アウラニの魅力はそれだけには留まらない。アウラニの魅力をレポート!

■大人も見学OKな無料のキッズ・クラブ ディズニーの仲間たちのサプライズも!

アウラニで注目の施設が、「アンティーズ・ビーチ・ハウス」。ここはディズニーの魔法が加わったハワイの文化、芸術、音楽を体験可能な、現地キャスト常駐のキッズ向けアクティビティー・クラブ。3歳~12歳のキッズ向け施設だが、連日午前8時~9時30分まではオープンハウスとなっていて、大人も自由に見学がOK。ハウス内はハワイのアートとクラフトが施され、スティッチのように人気のディズニーの仲間たちが登場するサプライズも!

■万全のセキュリティー キッズが楽しんでいる間、女子会やデート気分を大満喫!

この「アンティーズ・ビーチ・ハウス」のうれしいポイントは、チャイルドケアのプロであるディズニー・ユース・カウンセラーのもとでキッズが遊んでいる間、親たちは安心してくつろぎのひとときを過ごせるということ。数名の現地スタッフが常駐して安全を確保しているほか、参加キッズひとりひとりがトラッキング機能が付いたリストバンドを着用するので、迷子の心配がない。しかも、アウラニには日本語は話せるスタッフが複数いるので、英語に自信がなくても問題ない。その間、大人たちはアウラニで安心してバカンスを満喫していいのだ。

■ボール遊びやアスレチックなどの外遊びも! 大充実のワークショップがズラリ

ハウス内には大人気のワークショップがたくさん用意されているので、キッズたちが飽きるということはなさそう。アンクルのガレージをモチーフにした部屋には工具が飾られ、クラフト作りなどの体験教室を実施している。好きなドレスを試着できるクローゼットを完備した衣装着替えコーナーもあるほか、さまざまな仕掛けが施された中庭では、ボール遊びやアスレチックなどの外遊びも楽しめる。閉館の午後21時まで、遊びきれないほどだ。

■ディズニー映画『モアナと伝説の海』をテーマとした楽しいアクティビティーも!

また、この「アンティーズ・ビーチ・ハウス」では、ディズニー映画『モアナと伝説の海』をテーマとした楽しいアクティビティーの数々も用意! ぬり絵やゲーム、パズルなど楽しいアクティビティーが体験できるので、その最新情報については同リゾートに到着後、その日のリゾート・スケジュール、またはデイリー・イヴァ(無料で配布中のガイド冊子)で確認をしたほうがベター。キッズたちにとっても貴重でメモリアルな体験になるはずだ。

そのほかディズニー映画の鑑賞会をはじめ、あこがれのキャラクターに変身できるドレスアップ体験、ハワイアンアートやクラフト教室などプログラムが大充実している「アンティーズ・ビーチ・ハウス」。アウラニ滞在を検討する際、参考にしておきたい注目の施設だ。

※「アンティーズ・ビーチ・ハウス」は宿泊ゲストに限って、追加費用なしで利用可能だが、一部のエクスペリエンスには別途料金が必要。

※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。

※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

As to Disney artwork, logos and properties (C) Disney

協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル

日本語サイト: aulani.jp

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]