※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ディズニー】アナ&エルサとレリゴー!「アナとエルサのウィンターグリーティング」鑑賞ガイド

ディズニー映画『アナと雪の女王』をモチーフとした冬のスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催中の東京ディズニーランドでは、同作品に登場するアナやエルサたちが、キッズたちと一緒に遊ぶグリーティングショー…

最新ニュース レポート
注目記事
「アナとエルサのウィンターグリーティング」鑑賞ガイド
「アナとエルサのウィンターグリーティング」鑑賞ガイド 全 27 枚
拡大写真
ディズニー映画『アナと雪の女王』をモチーフとした冬のスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催中の東京ディズニーランドでは、同作品に登場するアナやエルサたちが、キッズたちと一緒に遊ぶグリーティングショー「アナとエルサのウィンターグリーティング」が大人気だ。シンデレラ城前のキャッスル・フォアコートでは、「レット・イット・ゴー~ありのままで~」の歌声が響いて、多くのゲストを魅了中だ。

■ アナとエルサたちと一緒に、「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を熱唱!

同ショーに参加する子どもたちは、アナとエルサ、オラフに楽しい歌とダンスをプレゼントしようと、アレンデールの住人と一緒に練習を始める。フロートでやって来たアナとエルサ、オラフは子どもたちのプレゼントに喜び、エルサが魔法で降らせた雪の中で、子どもたちと一緒に「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を熱唱。歌が終わると、アナとエルサ、オラフは子どもたちとまた会うことを約束して、ショーはエンデイングに――。

「アナとエルサのウィンターグリーティング」鑑賞ガイド
■ オープングでダンスと歌の練習 アレンデールの住人たちと楽しくレッスン!

一連の流れはまず、参加する子どもたちがシンデレラ城前の鑑賞エリアに集まった後、音楽が流れ、アレンデールの住人たちがシンデレラ城に向かって左側から登場する。アレンデールの住人たちが「まもなくやって来るアナ、エルサ、オラフにダンスと歌をプレゼントしましょう!」と子どもたちに提案して、ダンスと歌の練習がスタート。次に「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を、ダンスを踊りながら、コーラスに合わせて歌うのだ。

「アナとエルサのウィンターグリーティング」鑑賞ガイド
■ アナ&エルサと皆でレリゴーの大合唱! 最後はエルサの魔法で雪が舞う!

シンデレラ城に向かって右側から、フロートに乗ったアナ、エルサ、オラフたちが、手をふりながら颯爽と登場。シンデレラ城前で停止すると、子どもたちはフロートを囲むように集まって、アナ、エルサ、オラフたちに向かって、練習したダンスを元気に披露。すると、感激したエルサは子どもたちと一緒に「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を熱唱。曲の途中アナがエルサに「魔法を見せて!」とお願いすると、エルサの魔法で雪が!

「アナとエルサのウィンターグリーティング」鑑賞ガイド
「アナとエルサのウィンターグリーティング」鑑賞ガイド
■ アナとエルサが子どもたちと直接触れあい! 唯一の至近距離グリーティング

ここで、子どもたちともっと仲良くなろうと、アナとエルサは乗っていたフロートを降りて、子どもたちと直接触れあうことに。このとき、慌てなくてもアナとエルサは時計回りで順番にグリーティングをしてくるので、その場で待っていて大丈夫だ。唯一、アナやエルサと至近距離でグリーティングOKな、レア体験ができる。グリーティングが終わると、アナ、エルサ、オラフは子どもたちにさよならを告げた後、フロートに乗って元の方向へ。

「アナとエルサのウィンターグリーティング」鑑賞ガイド
「アナとエルサのウィンターグリーティング」は、シンデレラ城前のキャッスル・フォアコートにて、1日1回公演、時間にして18分ほどのグリーティングショー。参加は子どもたちだけだが、あの「レット・イット・ゴー~ありのままで~」をまた皆で歌ってみて!

※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。
※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。
※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。

(C) Disney

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]