※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【特別映像】ギリシャのイケメンアイドルも登場!最高の男を決める『ストロングマン』

“イケてる腹筋”から“コレステロール値”まで、あらゆることで競争ゲームを繰り広げ、“最高の男”を決める映画『ストロングマン』。本年度アカデミー賞ノミネートの『ロブスター』脚本家が描く本作には、ギリシャ国民から“永遠のアイドル”として愛されている

映画 洋画ニュース
注目記事
サキス・ルヴァース/『ストロングマン』(C)2015 Faliro House & Haos Film
サキス・ルヴァース/『ストロングマン』(C)2015 Faliro House & Haos Film 全 8 枚
拡大写真
“イケてる腹筋”から“コレステロール値”まで、あらゆることで競争ゲームを繰り広げ、“最高の男”を決める映画『ストロングマン』。本年度アカデミー賞ノミネートの『ロブスター』脚本家が描く本作には、ギリシャ国民から“永遠のアイドル”として愛されている歌手サキス・ルヴァースも出演する。今回、彼の発案によるゲームを収めた本編映像がシネマカフェに到着した。

エーゲ海を舞台に、中年男6人が船上で奇妙な競争ゲームを繰り広げ、誰の心にもある「他人よりも優れていたい」というマウンティング精神をシニカルに描き出す本作。見どころポイントの1つは、ギリシャ国民の“永遠のアイドル”と知られる歌手サキス・ルヴァースの参加だ。ルヴァースは1991年に歌手としてデビュー。彼の欧米風のポップ・ナンバーは、当時、民族色の強い大衆音楽が主流だったギリシャ音楽界に衝撃を与えた。そして彼は歌って踊れるイケメンアイドルとして、瞬く間に人気を集めるようになる。

その後、2004年には半世紀以上続くヨーロッパの音楽コンテスト「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」にギリシャ代表として出場。3位で入賞を果たし、ギリシャで最初の男性ポップ・アイコンとしてヨーロッパ各国でも名前が知られるように。09年の「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」ではホスト役に選ばれ、ギリシャで最も成功している歌手の1人に。近年では俳優デビューも果たし、多岐にわたり活躍している。

そんなルヴァースが本作で演じているのは、何事にもイチイチ細かい医師、クリストス。6人の中で唯一のイケメンでありながら、我こそが“最高の男”(ストロングマン)となるために右往左往するコミカルな姿を披露する。

今回解禁された本編映像では、クリストスが船内で突然「助けて!」と大声を上げはじめるシーンからスタート。何があったのかと、慌てて彼の部屋に次々駆けつける男たち。しかし、クリストスはいたって元気で「男らしさ救助競争」として“誰が最初に駆けつけてくるか”を試していたのだった…。


クリストスのことを人騒がせなと呆れながらも、その順位はきっちりメモる5人。果たして、船上で最高の男(ストロングマン)になるのはいったい誰なのか? あらゆる競技で競い合う中年男たちの姿を、本映像から垣間見ることができそうだ。

『ストロングマン』は3月25日(土)より新宿シネマカリテほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]