※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【USJ】学生旅行は“おそろ”コーデ&ポーズがトレンド! SNSで発信するゲストが続々

卒業旅行、学生旅行シーズンに入っているユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは連日、数多くの学生ゲストが訪れ、パークを満喫中だ。

最新ニュース レポート
注目記事
役割分担(セサミストリート)
役割分担(セサミストリート) 全 6 枚
拡大写真
卒業旅行、学生旅行シーズンに入っているユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは連日、数多くの学生ゲストが訪れ、パークを満喫中だ。2月1日(水)にスタートした学生旅行限定※「ベスト・フレンズ・フォーエバー(BFF)・キャンペーン」を利用して来園したという学生グループも多く、“おそろ”コーデと“おそろ”ポーズで写真を撮影。“ベスト・フレンズ”とのパーク体験を、おのおのSNSなどにアップして想い出を残している。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの調査によると、この春の学生グループが行なっているおそろいコーディネートは、2パターンの傾向があるという。ひとつは、グループ全員が同じグッズやコーディネートで統一する“全員一緒”パターン。もうひとつは、セサミストリートのキャラクターなどを活用してグループ内で担当をわける“役割分担”だとか。

黄色のトレーナーで“全員一緒”にまとめた男性のグループは、「学生のうちにしか楽しめないことがしたいと思ってそろえた。アトラクションにびびる姿とか、パーク体験を通じて普段とは違うお互いの一面が見られて楽しい」(宮城県/男子大学生4名)とコメント。

全員一緒(黄色コーデ)×スパイダーマンポーズ
一方、セサミストリートのカチューシャを身に着けた“役割分担”のグループは、「事前に候補を決めていて、5種類あったセサミストリートにした。グッズを身に着けると、写真映えしてかわいい。みんなで旅行する機会はあまりないけど、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは学生仲間で来たら絶対楽しい場所」(東京都/女子大学生5名)とコメントした。

役割分担(セサミストリート)×密着
また、パーク内各所で“ベスト・フレンズ”との撮影を満喫する学生グループの特徴は、“おそろ”ポーズだ。パーク内の道路に横並びで座ったり、標識の支柱を中心に左右対称でポーズをとるなど、パーク中の建物や装飾を撮影のアイテムとして活用するゲストも。おそろいのポーズで仲間との一体感を創出して、SNS映えする写真撮影を満喫しているとか。

全員一緒(ミニオン)×メガネに手を添えるポーズ
学生ゲストの声には、「事前にほかのゲストがSNS投稿している写真を見て、撮影場所を決めていた」という声が多いそうで、人気撮影スポットは数組の待ち列が発生していることをとってみても、パーク内の楽しみ方として学生間で浸透している模様。卒業や進級など、4月以降始まる新生活を前に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで想い出を残してみて!

※ 関西2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県)以外の地域に在住または在学の、大学生(大学院生)、短大生、各種専門学校生、高校生、中学生が対象

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]