※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ディズニー】夢について考えよう!「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」第8回参加者募集

東京ディズニーリゾートでは、社会貢献活動「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」において、全国に暮らす小学5年生と6年生の参加者を募集する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」の様子
「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」の様子 全 2 枚
拡大写真
東京ディズニーリゾートでは、社会貢献活動「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」において、全国に暮らす小学5年生と6年生の参加者を募集する。「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」とは、ウォルト・ディズニーの歴史や、夢を持ち続けながら輝いている人々(東京ディズニーリゾートのキャスト)との交流や体験を通して、楽しみながら夢について考える、“未来をひらく子どもたちを応援する”プログラムのことだ。

同プログラムでは1日の最初に、スケジュール全体の流れを親子で共有(保護者1名同席)したのち、子どもたちだけの参加で「多くの人々にハピネスを提供したい」という夢を追い続けたウォルト・ディズニーの歴史を通して“夢”について考えたり、エンターテイメント出演者との対話や体験などを通じて、「夢を持つことのすばらしさ」や「夢を持ち続けることの大切さ」を体感する。まとめとして最後に、1日をふり返っての感想などを親子で共有するという流れだ。今回は、東京ディズニーシーで活躍するエンターテイメント出演者がプログラムを実施するそうで、第一線で活躍中の出演者との触れ合いが実現する。

子どもたちが同プログラムを通じて“夢”についてさまざまな発見をして、「夢をもつことの素晴らしさ」や「夢の実現に向けて大切なこと」などを心やからだで感じる「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」。実施の日時は、5月27日(土)10時~16時30分。

■プログラム概要
実施日時:2017年5月27日(土)10時~16時30分(予定)
実施場所:株式会社オリエンタルランド本社(千葉県浦安市舞浜1-1)
対象:全国にお住まいの小学5年生および6年生(学年は2017年5月時点)
募集人数:25名 ※募集人数を上回った場合は、抽選とさせていただきます
参加費用:無料 ※ご宿泊、交通費は自己負担となります

※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。

(C) Disney

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]