※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『アバター』、続編4作品の公開日が一気に発表!

長い間、撮影の遅れや延期が続いてきた『アバター』の続編4作品の公開日が、Facebookの公式ページで正式に発表された。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
『アバター』公式フェイスブックより
『アバター』公式フェイスブックより 全 5 枚
拡大写真
長い間、撮影の遅れや延期が続いてきた『アバター』の続編4作品の公開日が、Facebookの公式ページで正式に発表された。

それぞれ2020年12月18日、2021年12月17日、2024年12月20日、2025年12月19日に公開される(全て現地時間)。1本ずつ別々にではなく、4作品すべてを連続して撮影されるという『アバター』。2009年12月に公開された第1弾は、歴代第1位の世界興収27億8,800万ドルを叩き出し、その記録は8年経ついまも破られていない。

今月、主要キャストの1人、シガニー・ウィーバーが「The Hollywood Reporter」に「今年の秋までには撮影が始まる」と語った。当初は2014年に公開予定だった『アバター2』の大幅な遅れにも「待たせてしまっただけの価値はあるわ。とにかく脚本が素晴らしいの。ファンをがっかりさせるようなことは絶対にないわね」と力説。1作目ではシガニー演じるグレイス・オーガスティン博士は命を落としてしまったが、新しいキャラクターとして登場するようだ。

今年5月27日(現地時間)には、フロリダの「ディズニー・ワールド」に『アバター』をテーマとしたエリア「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター」がオープン。3年後の公開が待ちきれないファンは、こちらで『アバター』の世界観を楽しんでみては?

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]