※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本場の味ドイツビールを飲み比べ! 赤坂「SCHMATZ」へのアクセス、メニューまとめ

赤坂にあるドイツ料理店「SCHMATZ(シュマッツ)」では生ビールを中心にビアカクテルやビールに合うフードメニューが楽しめます。ドイツのソウルフード・シュニッツェルなどの人気メニュー、最寄り駅からのアクセスについてまとめました。

最新ニュース ルトロン
注目記事
本場の味ドイツビールを飲み比べ! 赤坂「SCHMATZ」へのアクセス、メニューまとめ
本場の味ドイツビールを飲み比べ! 赤坂「SCHMATZ」へのアクセス、メニューまとめ 全 1 枚
/
拡大写真

赤坂にあるドイツ料理店「SCHMATZ(シュマッツ)」では生ビールを中心にビアカクテルやビールに合うフードメニューが楽しめます。ドイツのソウルフード・シュニッツェルなどの人気メニュー、最寄り駅からのアクセスについてまとめました。

本場の味を都内で手軽に

ビールと聞いて思い浮かぶ国といえば…ドイツ、と、答える方が多いのではないでしょうか。東京・赤坂にある「SCHMATZ(シュマッツ)」は、ドイツの生ビールを中心に、ビアカクテルやビールに合うフードメニューなどを提供しているお店です。シュマッツとは、ドイツ語で「幸せの音」という意味。美味しいものを食べた時、会話が弾んだ時、そんな幸せの音が響くお店です。

ドイツのログハウスをイメージした店内は、自然な暖かみが心地よい空間を演出しています。また、お客さんを名前で呼んだり、前回来店した時のメニューを覚えていてくれたり…と、フレンドリーなサービスを心がけています。まるで友人の家に招かれているような、楽しい気分になれますよ。

最寄り駅から徒歩圏内です

「シュマッツ ビアダイニング赤坂」は、港区赤坂にあります。

電車の場合

最寄り駅は東京メトロ銀座線、丸の内線の赤坂見附駅です。「ビックカメラ赤坂見附駅店」の方へ出て、「名代 富士そば 赤坂見附店」のある角を曲がります。直進して突き当りを左折し「はなまるうどん」を通り過ぎた先にある「赤坂ウエストビル」の1階です。大きな看板があるので分かりやすいと思いますよ。徒歩で約3分程度の道のりです。
また、赤坂駅からも「赤坂Bizタワー」沿いの道を直進して約4分程度の道のりです。

車の場合

青山通りから「赤坂不動尊威徳寺」や「住友不動産新赤坂ビル」を目指すと良いかと思います。店の前は一方通行になっているようですので、青山通りから入ってくださいね。なお、駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングを利用しましょう。

営業時間案内

「シュマッツ ビアダイニング赤坂」の営業時間は、下記の通りです。連日夜遅くまで営業していますので、仕事帰りでもゆっくり楽しむことが出来ますね。

月ー木 11:30 - 15:00 | 17:00-23:00
金 11:30 - 15:00 | 17:00-23:30
土 11:30 - 23:00
日・祝 11:30 - 22:30

出典:http://www.schmatz.jp/akasaka-access

国内最大級の品揃えにワクワク!

店舗では、日本国内最大級となる8種類のドイツドラフトビールが用意されています。ビールを知り尽くした「ビアテンダー」が提供してくれますので、ドラフトだからこその喉ごしを味わうことが出来ますよ。Sサイズであれば500円以下で飲むことが出来ますし、3種類の飲み比べが出来るセット(1,100円)もありますので、初めての方でも気軽に楽しむことが出来ますね。
世界で人気の味をアレンジしたビアカクテルも人気です。また、迷ったら気軽に、おすすめのビールを尋ねてみてくださいね。

ビールとハーブの一晩寝かしグリルチキン(レギュラー:850円/ラージ:1,480円)

ビール・はちみつ・ハーブに一晩漬け込んだチキンを、オーブンでじっくり焼き上げた人気メニューです。ジューシーで柔らかい食感がくせになりますよ。

シュニッツェルパルメジャーナ(1,280円)

ドイツのソウルフード・シュニッツェルをイタリアン風味に味付けした、人気ナンバーワンメニューです。トマトソースとたっぷりチーズのトッピングが最強の味を生み出していますよ。

店舗であればパーティーメニューも充実していますので、歓送迎会や女子会にもピッタリ。これからビールが美味しくなる季節ですので、まずは本場の味を美味しい料理と一緒に楽しみましょう。

スポット情報

スポット名
SCHMATZ
住所
東京都港区赤坂3-19-8
電話番号
03-5545-5424

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]