※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ハナウタ。」で最新"オーガニック系"ラーメンを堪能!

四谷三丁目で身体にやさしいラーメンを提供する「ハナウタ。」。女性でも気軽に入れるカフェのような店内では、麺やスープはもちろん、香味油にまでこだわった"オーガニック系"ラーメンが味わえます

最新ニュース ルトロン
注目記事
「ハナウタ。」で最新
「ハナウタ。」で最新"オーガニック系"ラーメンを堪能! 全 1 枚
/
拡大写真

四谷三丁目で身体にやさしいラーメンを提供する「ハナウタ。」。女性でも気軽に入れるカフェのような店内では、麺やスープはもちろん、香味油にまでこだわった"オーガニック系"ラーメンが味わえます

おしゃれなラーメンカフェ!?「ハナウタ。」

四谷三丁目にあるおしゃれな外観が特徴の「ハナウタ。」。カフェを思わせるような店構えで、女性でもひとりで入りやすい工夫が店内からも感じられます。ハナウタの最大の特徴は、化学調味料と添加物を完全に排除していること。健康志向の女性にも嬉しいラーメンを提供しています。麺やスープはもちろんのこと、香味油にまでこだわったハナウタラーメンの魅力を覗いてみましょう!

鉄板人気!「ハナウタ。らーめん」

ハナウタ。らーめん 650円

ハナウタの定番メニュー「ハナウタ。らーめん。」スープには、徳島地鶏である阿波雄鶏のガラをふんだんに使用し、コクを出すために丸鶏も加えます。さらに、国産のカツオ厚削り、ローストした焼きアゴや貝など魚介類も使用。隠し味には、宮崎県産のどんこ軸足や昆布エキスを使用し、うま味を引き出します。これらの贅沢な材料に香味野菜などを加え、じっくりと煮込んでいくのです。さらに「ハナウタ。らーめん。」には、女性の健康や美容にいいと言われるおかひじきが入っているのも魅力。シャキシャキとした食感が楽しい一杯です。

ラーメンなのに500kcal以下!「しお」

しお 650円

なんと、一杯467kcalという超低カロリーの「しお」ラーメン。澄みきったスープからは、鶏の旨味をしっかりと感じられます。海水と同じ塩分で炊き上げたジューシーな鶏チャーシューは絶品! もちもちとした食感がやみつきになる麺は、国産の天然由来のかんすいを使用。透明で繊細なスープとの相性も抜群です。低カロリーなのに満足感たっぷりなのも魅力の一つ。

カロリーや健康を気にして、なかなかラーメンを食べられないというあなた! 普通のラーメンの概念を覆す"からだに優しい"一杯を味わってみては?

【緊急企画】「ルトロンを見た!」で餃子1皿プレゼント

※このプレゼントは終了しました。

なんと、2/28(火)まで、ルトロン限定でプレゼント企画を実施!

注文の際、店員さんに「ルトロンを見た!」と言うと、餃子1皿(3ヶ)プレゼント

※ラーメン注文の方に限ります

ルトロンの取材班も絶賛した"女性目線”が嬉しい「ハナウタ。」のラーメン。是非この機会にお店へGO!

スポット情報

スポット名
ハナウタ。
住所
東京都新宿区若葉1-1-19
電話番号
03-6273-1543

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]