※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

実写のエルサは“ありのまま”じゃいられない!? 姉妹愛が胸打つボーナス映像到着

呪いにかけられた現代の町ストーリーブルックを舞台に、“おとぎ話”と“現実世界”が交差するファンタジー・ミステリーワンス・アポン・ア・タイム」。本作待望のシーズン4には、あの『アナと雪の女王』の姉妹、アナとエルサがついに実写

海外ドラマ スクープ
注目記事
「ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4」
「ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4」 全 4 枚
拡大写真
呪いにかけられた現代の町ストーリーブルックを舞台に、“おとぎ話”と“現実世界”が交差するファンタジー・ミステリー「ワンス・アポン・ア・タイム」。本作待望のシーズン4には、あの『アナと雪の女王』の姉妹、アナとエルサがついに実写で登場する! このほど、本作のDVD Part2に収録されるボーナス映像の中から、アナとエルサについてその舞台裏を紹介する映像の一部が解禁となった。

ストーリーブルックの住人の本当の姿は、悪い魔女レジーナの呪いで町に捕われた“おとぎ話”のキャラクターたち。“白雪姫”の娘であるエマにより呪いが打ち破られ、ひと時の平和が訪れたように見えたが…。

白雪姫、ベル、シンデレラ、アリエル、フック船長など、誰もが知っているおとぎ話のキャラクターたちに新たな命が吹きこまれ、予想外の展開が話題を呼び、本国でも高視聴率を継続中の本作。待望のシーズン4では、日本でも社会現象を巻き起こしたディズニー・アニメーションの大ヒット作『アナと雪の女王』のアナとエルサがついに登場する。

『アナと雪の女王』では姉妹の絆を確かめ合ったアナとエルサだが、本作では、なぜか生き別れたアナを探すエルサが、おとぎの世界から現実世界へと迷い込んでしまう。やがて明らかとなる姉妹の両親が失踪した理由、哀しくも呪われた家族の過去、そして彼女たちの運命を翻弄する邪悪な陰謀が明かされていく。

今回解禁となった映像では、主人公エマ役のジェニファー・モリソンが、「誰もが知るエルサというキャラクターに新しい命を吹き込んだ」とエルサを演じたジョージナ・ヘイグの演技を称賛。そのジョージナは、エルサの苦悩を「ありのままの自分を受け入れられないこと」と明かす。魔法をコントロールできなくなったエルサがストーリーブルックに破壊と混乱をもたらすことについても、「悪は感情から生まれる」と語り、恐怖や不安のせいで魔法を暴走させてしまうエルサの心を代弁。

さらに、白雪姫の継母である悪い女王レジーナを演じる女優ラナ・パリーヤは、それでもエルサには“ありのまま”の彼女を受け入れる妹アナという存在が重要だと示唆する。魔力を持つほかの登場人物や悪役たちは、理解者がいないせいで孤独に耐えてきたというが、エルサにはアナがいるのだ…。映像では、あの『アナと雪の女王』の名シーンが実写でも登場していることがうかがえる。果たして、エルサは無事にアナを探し出し、故郷のアレンデール王国へ戻ることができるのか…?


また、今シーズンには、『眠れる森の美女』の邪悪な妖精マレフィセント、『101匹わんちゃん』の悪女クルエラ、『リトル・マーメイド』の海の魔女アースラ、大人気悪役キャラクター“ヴィランズ”が新たな敵として現れることにも注目。今回も、目が離せないシーズンとなりそうだ。

「ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4」第1弾はDVDレンタル&発売中、全話一挙デジタル配信中。第2弾は6月21日(水)よりDVDレンタル開始、DVD Part2がリリース。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]