※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

チーズの海に溺れたい…!隠れ家イタリアンの絶品チーズ料理

渋谷駅から徒歩約5分の場所にある「Bistro 千(ビストロ 千)」は、隠れ家のような雰囲気のイタリアンレストランです。デートや少人数の食事会、貸切りのパーティもできる店内はゆっくりとできる空間。美味しいイタリアン創作料理とワインを堪能できる「Bistro 千」の人気…

最新ニュース ルトロン
注目記事
チーズの海に溺れたい…!隠れ家イタリアンの絶品チーズ料理
チーズの海に溺れたい…!隠れ家イタリアンの絶品チーズ料理 全 1 枚
/
拡大写真

渋谷駅から徒歩約5分の場所にある「Bistro 千(ビストロ 千)」は、隠れ家のような雰囲気のイタリアンレストランです。デートや少人数の食事会、貸切りのパーティもできる店内はゆっくりとできる空間。美味しいイタリアン創作料理とワインを堪能できる「Bistro 千」の人気メニューをご紹介しましょう。

女子会にぴったり! オシャレな店内でゆっくりとお食事を

渋谷駅から歩いて5分というアクセスの良さでありながら、店内はまるで隠れ家のように静かで落ち着いた空間。店内の壁側の席は、片側が赤いソファ席になっており、お店をオシャレに演出しています。

カジュアルに利用できるお店は、デートや女子会、少人数での会食にもおすすめです。ワインも世界各国からのボトルを各種取り揃えているため、ワイン好きな人もきっと満足できるでしょう。

ラクレットは鎌倉野菜とチーズの組み合わせが絶妙!

Bistro千の人気メニューのひとつが「ラクレット 6種類の朝採れ鎌倉野菜とチキン」(1,980円)です。鎌倉から直送された野菜をチキンと一緒にオーブンで焼き、そこにスキレットでじっくり溶かしたトロトロのラクレットチーズを贅沢にかけた一品です。

ラクレットチーズは焼かずに溶かすことでクリーミーな口当たりに。色とりどりの鎌倉野菜とチーズの組み合わせは見ているだけで食欲がそそられます。

野菜自体にも味がついているので、野菜だけ味わったり、チーズと一緒に食べたりと、色々な食べ方も可能。訪れるお客様のほとんどがオーダーするという人気メニューです!

スモークの香りもご馳走!「国産黒毛和牛の炭火焼き」

ラクレットに次いで人気なのが、「国産黒毛和牛の炭火焼き」(2,480円)です。上質な黒毛和牛を炭火でじっくりと焼き、最後に桜チップを使ってスモークすることで、香りも一緒に楽しめる一品。

産地ではなく質にこだわった和牛を、表面にはガーリックパウダーをかけています。添えられた三種類の塩で、一口ごとに違う味を楽しむのがおすすめ。ミディアムレアに焼かれたお肉はとてもジューシーで柔らかです。

赤いソファが印象的なBistro千は、席数も20席と少なめですので、確実に行きたいと思ったら予約するのがおすすめ。大切な人と一緒に、シェフの創作料理とワインを楽しむことができます。

スポット情報

スポット名
Bistro 千
住所
東京都渋谷区道玄坂2-23-11 ビルトオシヨオ 2F
電話番号
050-5590-8960

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]