※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

インスタ女子大興奮! 500いいね間違いなしの“お花クレープ”って?

代官山の「TAJI MAJI」は、「花とクレープ」とコンセプトにしたクレープ専門店。もともとフレンチのシェフであるオーナーが作り上げるクレープは、まるでフレンチのスイーツをそのまま花束にしたような上品で華やかな味わい。可憐な花とともに楽しんで。

最新ニュース ルトロン
注目記事
インスタ女子大興奮! 500いいね間違いなしの“お花クレープ”って?
インスタ女子大興奮! 500いいね間違いなしの“お花クレープ”って? 全 1 枚
/
拡大写真

代官山の「TAJI MAJI」は、「花とクレープ」とコンセプトにしたクレープ専門店。もともとフレンチのシェフであるオーナーが作り上げるクレープは、まるでフレンチのスイーツをそのまま花束にしたような上品で華やかな味わい。可憐な花とともに楽しんで。

「花とクレープ」がコンセプトのクレープ専門店

代官山にある「TAJI MAJI」は「クレープと花」をコンセプトにしたクレープ専門店。店頭に並ぶ花々が鮮やかに彩るロマンティックな空間で、洗練された内装デザインです。

思いが込められた美しすぎるお花クレープ

「TAJI MAJI」は、1800年代の中世の花束「Tussy Mussy(タジマジ)」に由来しています。かつては花に気持ちを託して贈り、その花言葉から相手の気持ちを知るという風習がありました。

10種類あるクレープにもひとつひとつ物語やメッセージが込められています。「リリー」「ホワイトローズ」「プルメリア」など花の名前が名付けられており、その花言葉や、ストーリー、味わいなど様々な視点から、その日の気分にあわせて選んでみて。

本格フレンチのスイーツをこだわりの生地で包んで

華やかな見た目のみならず、上品で洗練された味わいも魅力のひとつ。

クレープのベースとなる生地は、水と小麦に「隠し味」をプラス。焼くときのラム酒の香り、バターの焦がし方など、細部までこだわり、じっくりと焼き上げることでパリッとした食感はありつつも、上品でモチっとした味わいに仕上げています。

マカロンや、フィリング、生クリームなどクレープの生地に包む素材は、全て店内の工房で手作りしたもの。ひとつひとつの素材が最大限に引き立つようなフレーバーを生み出します。

色彩豊かなお花と一緒にクレープを堪能

花束のように美しい「プリムラピスタチオ」(900円)は、マカロン、ベリー、ピスタチオ、クリスタリゼという手法で砂糖漬けにしたすみれの花をトッピング。

食べてしまうのがもったいないほど華やかで、生クリームやピスタチオのなめらかな口当たり、マカロンのサクッとした食感、それを引き立てる生地の風味が絶妙なハーモニー。

人気のメニュー「クレープと花束」(クレープ+500円)は、クレープとともに小さな花束をいただけます。ピンクとラベンダーの色合いを引き立てるよう黄色系のお花をチョイス。お店で体験した思い出をその瞬間だけでなく、家に持ち帰って楽しめるところも魅力のひとつです。

花束とスイーツが織りなす物語を最後まで

色彩豊かで洗練された包み紙のデザインは、オーナーの大好きな洋菓子ブランドからインスパイアを受けて生み出されたもの。可憐な花をより一層引き立てる洗練されたデザインは見ているだけで心が弾みます。花々の前はちょっとしたフォトスポットのようになっており、SNS映えも抜群です。

代官山駅から徒歩8分、 八幡通りの外れにひっそりと佇む「TAJI MAJI」。知る人ぞ知る本格クレープ専門店で、自分だけのお気に入りの味わいを見つけてみて。

スポット情報

スポット名
TAJI MAJI
住所
東京都渋谷区猿楽町2-5
電話番号
03-6712-7396

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]