※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【3時のおやつ】ふわふわの日光天然の氷のかき氷が東京・青山「BLUE BRICK LOUNGE」に登場!

「ヨックモック青山本店BLUE BRICK LOUNGE」では、ふわふわとした氷の口当たりとミルキーなエスプーマ練乳のコンビネーションが絶妙な「四代目徳次郎“日光天然の氷” かき氷」を」提供!

最新ニュース スクープ
注目記事
BLUE BRICK LOUNGE「四代目徳次郎“日光天然の氷” かき氷」苺&抹茶
BLUE BRICK LOUNGE「四代目徳次郎“日光天然の氷” かき氷」苺&抹茶 全 3 枚
拡大写真
東京・表参道にある「ヨックモック青山本店BLUE BRICK LOUNGE」では、ふわふわとした氷の口当たりとミルキーなエスプーマ練乳のコンビネーションが絶妙な「四代目徳次郎“日光天然の氷” かき氷」を6月20日(火)から提供をスタートした。

天然氷職人「日光天然の氷 四代目徳次郎」の氷を使用したかき氷は、冬の間、自然の寒さでゆっくり時間をかけて凍らせられ、これを薄く削ることでふわふわとした口当たりが生まれる。“ふわふわ”のかき氷に合わせるのは、“ふんわり”としたオリジナルの練乳エスプーマだ。練乳のミルキーな味わいはそのままに、氷と一体感をもって味わえるようふんわりと加工されている。まずは氷本来のおいしさを味わってから、練乳エスプーマと別添えのシロップで新しい味わいを楽しめる。一度に2つの美味しさを体感できる。

フレーバーは、人気の苺と抹茶の2種を用意。甘酸っぱい苺と練乳が合わさった「いちごミルク」の味わいと、抹茶の香りとほろ苦さに、練乳のまろやかさ、小豆がアクセントになったさっぱりとした「抹茶」の大人の味わい。また氷の下の底には、それぞれ、苺コンポート、 抹茶シロップと小豆が忍ばせてあり、最後まで味の変化を楽しみながらいただける。どちらも夏の間だけ楽しめる日本ならではの涼スイーツだ。

「四代目徳次郎“日光天然の氷” かき氷 苺/抹茶」の価格は各1,188円(税込)。展開期間は8月下旬まで。(氷がなくなり次第終了)

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]