【ディズニー】初公開のミキミニ“コーンアート”がお披露目!
10日(月)早朝、赤い三角形のコーンでディズニーキャラクターを描く“コーンアート”の新デザインお披露目セレモニーが、東京ディズニーリゾートの駐車場で開催。東京ディズニーランド・パーキング、東京ディズニーシー・パーキングへの協賛を始めたダイハツ…
最新ニュース
レポート
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
【ディズニー】ダイハツ工業株式会社がTDR参加企業に 「マーメイドラグーンシアター」などを提供
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

このコーンアートとは、ディズニーリゾートラインに乗車しているゲストにハピネスを届けようと、ゲストパーキングで勤務しているキャストたちが、赤い三角形のコーンでディズニーキャラクターを描くもの。もともとは駐車場のニーズが多くはない閑散期にスタートした企画だが、今回は7月10日(月)~7月31日(月)までの夏の22日間、期間限定で東京ディズニーリゾートの駐車場に登場した。初公開となるデザインのミッキーマウスとミニーマウスのミキミニ“ペア”のコーンアートで、ファンにもうれしいサービスだ。
今回のコーンアートお披露目セレモニーは、7月1日(土)~ダイハツ工業株式会社が東京ディズニーランド・パーキング、東京ディズニーシー・パーキングへの協賛を開始したことを記念しての開催。これによりTDRでは初めてのパーキング施設へ協賛開始となった。
また、このコーンアートは、正面を向いたミッキーマウス・ミニーマウスの初公開のデザインで、ディズニーリゾートライン乗車中、進行方向に対して左側の窓から見られるほか、「ベイサイド・ステーション」のホームからも俯瞰で楽しめる。最後のコーンを置いた三井氏は、「少しでもハピネス提供のお手伝いができれば」と、協賛の理由を明かしていた。
※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。
※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。
(C) Disney
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/