※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スティーヴン・キング原作『IT』リメイク版、“最も怖い”ホラー映画のひとつに!?

アンディ・ムスキエティ監督がメガホンを取るホラー映画『IT』のリメイク版は映画史上トップ5に入る恐怖映画になるようだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
『IT』ポスター
『IT』ポスター 全 2 枚
拡大写真
アンディ・ムスキエティ監督がメガホンを取るホラー映画『IT』のリメイク版は映画史上トップ5に入る恐怖映画になるようだ。

スティーヴン・キングの小説「IT」はアメリカの町で子どもを襲う殺人ピエロのペニーワイズの奇行を追ったストーリーとなっており、1990年代にTVミニシリーズ化された際にはティム・カリーがペニーワイズ役を演じていた。そしてこの作品のリメイク版が今年9月に公開予定となっている。

撮影に関する報道や予告編から同作品への期待が高まっているところだが、キングの息子でホラー小説家のジョー・ヒルはこの作品が『エクソシスト』や『遊星からの物体X』のような恐ろしい王道ホラー映画であることを明かしている。「アンディが作る『IT』は映画史上トップ5に入る恐怖映画の1つだよ。とても人情があって、みんなきっと登場するキャラクターたちを好きになると思うよ。けれど容赦なく恐ろしい作品だね。『ジョーズ』、『エクソシスト』、ジョン・カーペンターの『遊星からの物体X』、『ぼくのエリ200歳の少女』だけがこの作品よりも恐ろしいと言えるかな。すばらしい作品だよ」。

同作では、メイン州デリーで子どもたちが次々と姿を消す中、ペニーワイズと呼ばれる奇妙なピエロに立ち向かった子どもたちが、大人になって再びその恐怖と再び対峙する姿が描かれる。

『ダイバージェント FINAL』のビル・スカルスガルド(26)がペニーワイズ役を演じており、ピエロに扮したビルが撮影中にエキストラ役の子どもたちを本気で怖がらせ、泣かせてしまったというエピソードをムスキエティ監督が披露していたことがあった。

さらにムスキエティ監督はすでに『IT』リメイク版の続編制作の計画も進行していることを明かしている。

(C) BANG Media International

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]