※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

全26品のコース!? コスパ最強の本格江戸前寿司

格別な美味しさの店が集まる街・赤坂で、絶品の握り寿司がいただける「赤坂 鮨葵」。名店で腕を振るった店主が握る江戸前寿司店です。コストパフォーマンスが良く、本格的な握り寿司を堪能できる、知る人ぞ知る名店。とっておきの日に訪れたい、上質な大人の空間です。

最新ニュース ルトロン
注目記事
全26品のコース!? コスパ最強の本格江戸前寿司
全26品のコース!? コスパ最強の本格江戸前寿司 全 1 枚
/
拡大写真

格別な美味しさの店が集まる街・赤坂で、絶品の握り寿司がいただける「赤坂 鮨葵」。名店で腕を振るった店主が握る江戸前寿司店です。コストパフォーマンスが良く、本格的な握り寿司を堪能できる、知る人ぞ知る名店。とっておきの日に訪れたい、上質な大人の空間です。

落ち着いた和モダン空間でいただく本格江戸前寿司

「赤坂 鮨葵」は、ミシュラン二つ星を獲得した鮨の名店で、15年もの間修行を続けてきた実力者が握る本格的な江戸前寿司のお店です。
白いのれんをくぐって2階への階段を上がれば、無駄な装飾を排除したシンプルなデザインの店内へ。長さ7mもあるカウンターと座り心地のいい椅子で、ゆっくりと寛ぎながら至福の時間が過ごせます。

とっておきの日に訪れたい、上質な大人の空間

店内にはカウンター席のほかに、完全個室も備えています。宴会や接待、会食の場所としてふさわしく、ゆっくりと食事や会話を楽しめる、静かで落ち着いた空間です。
お祝いの席では彩り鮮やかに輝く寿司や、贅をつくした料理一つひとつが、宴の雰囲気をより豪華に演出してくれます。

メニューは全26品のおまかせコースのみというこだわり

メニューはただ一つ、「おまかせ握りコース」(12,000円)のみ。季節の旬の食材をネタにした握り寿司が13貫以上、前菜が7品以上、そのほか逸品料理を織り交ぜた合計26品が登場します。
握りにはその日一番美味しい素材を厳選したネタを使用。金目鯛やウニ、大トロや穴子、車エビなどの高級食材もたっぷり味わえます。握りだけでなく、巻物や赤だし、焼物や小鍋など、どれを食べても絶品揃いです。

あとちょっと食べたい! オーダーにも応えてくれる

季節によって料理の内容が異なるので、その時期に最も美味しい食材を使った料理を楽しむことができます。素材を見極めるプロの目と、手間を惜しまない職人ならではの手仕事で仕上げられた料理の数々は、どれを取っても落ち度がない完璧な品ばかり。
コースの途中や終了後に、まだ物足りないという人や、美味しかったものをもう一度食べたいという人には単品の追加注文も可能です。

本当に美味しいものを少しずつ、それが一番幸せ

赤坂という高級店が集まるエリアにある、有名店に長年勤めた腕を持つ店主が握る本格寿司店。これだけ聞くと相当敷居が高そうに感じますが、リーズナブルな価格でいただけるのも大きな魅力。
初めて訪れる人はお店の雰囲気に躊躇してしまうかもしれませんが、一度行ってみると意外と過ごしやすく感じるはず。本当に美味しいものを少しずつたくさんの種類いただく時間は、幸せを感じるひとときになるでしょう。

東京メトロ千代田線の赤坂駅7番出口から徒歩1分、ベルテンポ赤坂の2階にあります。駅からすぐの場所で待ち合わせもしやすく、会食の場所としても便利。非の打ち所がない絶品江戸前寿司、一度と言わず何度も味わいたい美味しさです。

スポット情報

スポット名
赤坂 鮨葵
住所
東京都港区赤坂5-4-14 ベルテンポ赤坂 2F
電話番号
050-5593-7473

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]