※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

これぞスパイスマジック! ここでしか出合えないインド風炊き込みご飯

東京・墨田区の押上駅から徒歩15分のところにあるスパイス料理専門店「Spice Cafe(スパイスカフェ)」は、3年半をかけて48ヵ国を旅したオーナーシェフが、世界で出会ったスパイスの魅力を伝えたくてオープンしたレストランです。ここでしか出会えないオリジナルのスパイス…

最新ニュース ルトロン
注目記事
これぞスパイスマジック! ここでしか出合えないインド風炊き込みご飯
これぞスパイスマジック! ここでしか出合えないインド風炊き込みご飯 全 1 枚
/
拡大写真

東京・墨田区の押上駅から徒歩15分のところにあるスパイス料理専門店「Spice Cafe(スパイスカフェ)」は、3年半をかけて48ヵ国を旅したオーナーシェフが、世界で出会ったスパイスの魅力を伝えたくてオープンしたレストランです。ここでしか出会えないオリジナルのスパイス料理を提供しています。

緑に囲まれた隠れ家風のエキゾチックな空間

東京・墨田区の押上駅から徒歩15分のところにあるスパイス料理専門店「Spice Cafe(スパイスカフェ)」は、ダークカラーのウッド調で統一された落ち着いた雰囲気のお店は、特別な時間を過ごすのにぴったりです。レストランの周りには多くの緑が配されていて、独特の雰囲気を醸し出しています。
気心の知れた仲間と密度の濃い時間を過ごすのにぴったりな、隠れ家風のお店。どっしりとした木のドアを開けると、シェフの想いの詰まった楽しいスパイスの世界が広がります。

おしゃれで可愛らしい盛り合わせはスパイスの競演

広い世界を見てみたい、世界中の人と出会って話をしたい、と旅に出たシェフが作り出すオリジナルの料理の数々。どれもその世界観が感じられる、バラエティに富んだメニューとなっています。
多様な料理がスパイスの衣をまとって器に仲良く並んでいる姿は、見ているだけでもワクワク。見た目も個性的な料理は、一口食べるたびにエキゾチックな風味が口の中いっぱいに広がります。

さまざまな食材をアレンジ! シェフご自慢の蛸ビリヤニ

スパイスの本場で料理の修行をしてきたシェフが、「Spice cafe」ならではのアレンジで送る蛸の炊き込みご飯、「蛸ビリヤニ」。通常のインド料理の枠を超えて、食材の良さを引き出しつつスパイス料理として確立された一皿です。評判も良く、シェフおすすめの一品です。
スパイスの強さだけではなく、食材の個性を活かして贅沢に作られたお米料理。2人前がおしゃれな一つのストウブに盛り付けられて出てくるので、シェアして楽しめます。

料理はシェフの丁寧で親切な解説付きで登場

シェフが織りなす珠玉のスパイス料理の数々。提供される時の説明も丁寧で、食べる人の心を好奇心でいっぱいにしてくれます。ただ運ばれてくるのではなく、テーブルに登場する時の丁寧な説明によって、スパイスの魅力的な世界へと引き込まれていくでしょう。
多種多様なスパイスを複雑にするのではなく、馴染みの薄い日本人にも食べやすい料理と丁寧なサービスで、新たな世界を見せてくれます。「前菜盛り合せ」にまでスパイスが使われているほど。

スパイス愛を存分に発揮し訪れた人を虜にするお店

日本人にはあまり馴染みのないスパイス。その魅力溢れる奥深い世界を紹介するために、訪れる人にも熱くも温かい心を持って接するシェフ。アットホームでゆったりとした空間で料理を堪能しているうちに、いつしかスパイスに魅了されます。
リピーターも多く、素敵なスパイス談義を繰り広げるシェフの人柄もあり、着実にファンが増えています。
東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄浅草線の押上駅B3出口からスカイツリーと反対方向、十間橋通り方面に徒歩15分ほど、閑静な住宅街を行くと木造住宅の近くにあります。仲の良い友人やパートナーと、エキゾチックで奥の深い新たな世界に足を踏み入れてみてください。

スポット情報

スポット名
Spice Cafe
住所
東京都墨田区文花1-6-10
電話番号
03-3613-4020

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]