※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お皿の上でも大脱走!キュートなミニオンに釘付け「ミニオン大脱走カフェ」

映画"怪盗グルーのミニオン大脱走”の公開と共にオープンした期間限定のお店「ミニオン大脱走カフェ」。お店は大阪の中心地、心斎橋にあり2017年9月10日までオープンしています。キャラクターたちをモチーフにしたかわいいメニューもたくさん。ミニオンファンにはたまらな…

最新ニュース ルトロン
注目記事
お皿の上でも大脱走!キュートなミニオンに釘付け「ミニオン大脱走カフェ」
お皿の上でも大脱走!キュートなミニオンに釘付け「ミニオン大脱走カフェ」 全 1 枚
/
拡大写真

映画"怪盗グルーのミニオン大脱走”の公開と共にオープンした期間限定のお店「ミニオン大脱走カフェ」。お店は大阪の中心地、心斎橋にあり2017年9月10日までオープンしています。キャラクターたちをモチーフにしたかわいいメニューもたくさん。ミニオンファンにはたまらないお店の魅力をご紹介します。

フォトジェニックな店内でミニオンを探せ

店内はブラウンをベースとした温かみのあるシンプルなつくりですが、机や窓など店内のあちこちでミニオンが出迎えてくれます。色んな表情のミニオンは可愛すぎて写真を撮りすぎてしまいそう。
ミニオンと一緒に写真をとれる撮影スポットもあるのでチェックしてみてください。お店に入るとすぐのところに、ミニオンのグッズショップがあり、ここでしか出会えないものもあります。

様々なキャラクターとコラボした情報発信型カフェ

この期間限定カフェは、映画の公開を記念して東京、名古屋、大阪、福岡、札幌に期間限定でオープン。キャラクターや映画とのコラボレーションした情報発信型カフェは、ミニオンだけではなく、サンリオ、ふなっしー、時をかける少女などとコラボしてきました。
大阪の心斎橋店は9月10日までの期間限定です。すでに、トレンドを追いかけているお客さんたちの話題となっています。

キュートすぎるミニオンメニューがいっぱい!

メニューには、キュートすぎるミニオンメニューが盛りだくさんです。中でもおすすめは、「ミニオン大脱走カレー」(1,825円)です。囚人服風のオーバーオールのミニオンが、カレーの中に登場します。
カレーとは思えない綺麗な白色のカレーは、ピリッとスパイシーで大人の味。サラダを自由に付けることができますが、カフェ限定のミニオンサラダカップは愛嬌抜群です。

デザートの中にもミニオンが大脱走! 味も絶品

デザートメニューも充実。ミニオンは色んなメニューに脱走しています。中でも「ミニオンのお楽しみかき氷」(1,501円)は鮮やかな黄色に驚きます。たっぷりかかった黄色のソースは、なめららかなアングレーズソース。
氷の中にはアイスクリームや杏仁豆腐も入っているので、食べていていろんな味が楽しめます。他にも、ケーキやプリンなど色々あるので、友達とシェアしながら味わうのもおすすめです。

お店にくるだけで特典も! 約100種類の限定グッズも販売

お店の中には併設されたグッズショップもあり、約100種類の限定グッズを販売。カフェ限定のミニオンカップも3種類あり、店内でも使われています。
お店でドリンクを注文するとカフェ限定のコースターをもらうことができるので、ミニオンファンには必見。ミニオンイヤーになること間違いなしの今年の夏を、「ミニオンカフェ」とともに盛り上げていきましょう。
大阪市営地下鉄御堂筋線の心斎橋駅から徒歩2分ほどにあるお店「ミニオン大脱走カフェ」。駅からも近く、友達との買い物ついでに気軽に立ち寄れるアクセスの良さも魅力のひとつです。映画から飛び足してきたミニオンと共に、楽しい時間を堪能してください。

イベント情報

イベント名
ミニオン大脱走カフェ
催行期間
2017年07月07日 〜 2017年09月10日
住所
大阪市中央区心斎橋筋1-6-1THE GUEST cafe&diner(心斎橋161 2F)
電話番号
06-6281-8922 (THE GUEST cafe&diner 心斎橋店

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]