※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

二宮和也、レシピの謎に奔走…竹野内豊の姿も『ラストレシピ』予告

「嵐」二宮和也が主演を務め、『おくりびと』の滝田洋二郎が監督を務めた『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』。

映画 邦画ニュース
注目記事
『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』(C)2017 映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」製作委員会(C)2014 田中経一/幻冬舎
『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』(C)2017 映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」製作委員会(C)2014 田中経一/幻冬舎 全 2 枚
拡大写真
「嵐」二宮和也が主演を務め、『おくりびと』の滝田洋二郎が監督を務めた『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』。伝説的人気を誇る料理番組「料理の鉄人」を手掛けたバラエティ演出家・田中経一の同名デビュー小説を原作に描く本作から、この度、最新の予告編が映画公式サイトにて公開された。

>>あらすじ&キャストはこちらから

今回公開されたのは、最新の予告映像。1930年代に山形(西島さん)が考案した伝説のフルコース「大日本帝国食菜全席」の再現を依頼されたのは、70年後の現在で究極の味覚を持つ天才料理人・佐々木(二宮さん)。

映像には本作の見どころのひとつでもある豪華絢爛な料理が映し出されるほか、その再現のために“レシピの謎”に奔走する佐々木の姿が。さらには、燃えるレシピと激昂する竹野内さん演じる三宅の姿など、シリアスなワンシーンも盛り込まれている。



『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』は11月3日(金・祝)より全国東宝系にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]