※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ご招待】『サーミの血』試写会に5組10名様

〆切り:9月1日(金)

プレゼント イベント
注目記事
『サーミの血』(C)2016 NORDISK FILM PRODUCTION
『サーミの血』(C)2016 NORDISK FILM PRODUCTION 全 1 枚
/
拡大写真
〆切り:9月1日(金)

日時:9月11日(月)18:00開場/18:15開映
場所:アップリンク渋谷(東京・渋谷)


1930年代、スウェーデン北部のラップランドで暮らす先住民族、サーミ人は差別的な扱いを受けていた。サーミ語を禁じられた寄宿学校に通う少女エレ・マリャは成績も良く進学を望んだが、教師は「あなたたちの脳は文明に適応できない」と告げる。そんなある日、エレはスウェーデン人のふりをして忍び込んだ夏祭りで都会的な少年ニクラスと出会い恋に落ちる。トナカイを飼いテントで暮らす生活から何とか抜け出したいと思っていたエレは、彼を頼って街に出た──。

2016年東京国際映画祭で審査員特別賞と主演女優賞をダブル受賞し、世界の映画祭でも絶賛の声が相次ぐ『サーミの血』が9月16日(土)より新宿武蔵野館、アップリンク渋谷ほか全国にて順次公開される。本作は、北欧スウェーデンの美しい自然を舞台に描かれる少女の成長物語であり、差別に抗い生き抜く姿に心打たれる感動作。こちらの公開に先駆けて『サーミの血』試写会に5組10名様をご招待。

※ 試写会後にアンケートのご協力をお願いいたします。

送信

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]