※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

チャン・グンソク、SMAPが日本活動のきっかけ!? 「おかべろ」初出演

ダイニングバーの店主「ロンドンブーツ1号2号」田村亮と常連客の「ナインティナイン」岡村隆史が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すシチュエーショントークバラエティー「おかべろ」。このたび、初の海外からのゲストとしてチャン・グンソク

最新ニュース スクープ
注目記事
「おかべろ」ゲスト:チャン・グンソク
「おかべろ」ゲスト:チャン・グンソク 全 7 枚
拡大写真
ダイニングバーの店主「ロンドンブーツ1号2号」田村亮と常連客の「ナインティナイン」岡村隆史が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すシチュエーショントークバラエティー「おかべろ」。このたび、初の海外からのゲストとしてチャン・グンソクを迎えることが分かった。

まず、「きょうは店の前に取り巻きがすごかった!」と驚く岡村さん。すると、店内にスーツに身を包んだ険しい顔の男性が登場する。「誰?」と戸惑う岡村さんと亮さんだったが、間もなくその男性がチャン・グンソクを店へと招き入れる。その強面の男性は、チャン・グンソクが日本に来るときに行動を共にするというSPであると分かり、2人もひと安心。

1年のうち4か月ほど日本に滞在するというチャン・グンソク。日本を意識するようになったきっかけを尋ねられると、「ちょっと長くなるんですけど…」と、意外な理由を話し始める。中学生のころに、あの日本のスーパーアイドル「SMAP」が演技、歌、バラエティーと多方面で活躍している姿をテレビで見たという。「全部をこなせるエンターテイナーになりたかった」と言い、「SMAP」がきっかけで「“絶対に日本に行きたい!”と思った!」と告白。

「おかべろ」ゲスト:チャン・グンソク
いまや韓国と日本でマルチに活躍しているが、両国の芸能界の違いについて「韓国ではマネージャーと24時間一緒にいるのも当たり前」と衝撃の事実を打ち明ける。現在のマネージャーは6年間一緒に過ごしていると言い、「僕の内緒やプライベートを全部知っているから、辞めたらダメです!」と断言。マネージャーに頭が上がらないようで、いつも「“会長”、お疲れさまでした!」などと挨拶し、丁寧に接していると話す。それを聞いた岡村さんは「うっとうしくない!?」と驚きを隠せない様子で、亮さんと揃って、よしもとのマネージャーとの違いを力説。「きょうなんて、1人で来て、1人で着替えて、弁当が4つあって…“こんな来ぉへんわ!”(と思った)」と嘆く場面も。

さらにチャン・グンソクは、日本のお笑い特有の“ある行為”に衝撃を受けたエピソードを明かすほか、恋愛報道に対する芸能人の対応や女性の性格など、日本と韓国のさまざまな違いを披露する。

「おかべろ」ゲスト:チャン・グンソク
そして、「料理は自信がある!」と豪語するチャン・グンソクが、岡村と亮のために特製プデチゲを作ることに。韓国料理に欠かせない唐辛子にもこだわりがある彼は、今回とっておきの辛味調味料を用意。辛味調味料を次々と鍋に入れていく彼を、ヒヤヒヤしながら見守る岡村さんと亮さん。さらに、トウガラシも持参するのだが…。チャン・グンソクもビックリの岡村と亮の反応とは…? 

「おかべろ」ゲスト:チャン・グンソク
プデチゲが出来上がると、チャン・グンソクが「焼酎を飲みたくなった!」と発言。すると岡村さんが、韓国で焼酎を飲む際のパフォーマンスについて話し始める。チャン・グンソクと共にその話で盛り上がるも、2人が話している内容が一切わからない亮は置いてけぼりに。スタッフが気を利かせて焼酎を用意したものの、思わぬハプニングに発展してしまう!?

「おかべろ」ゲスト:チャン・グンソク
また、間寛平と村上ショージのロケ企画「秘伝ハンター! 隠し味を探し出せ!」では、神戸のスパゲティ専門店へ。ミートソースに入っている隠し味を当てようとする寛平さんだが、ちんぷんかんぷんのボケに店主がキレる!? 今回も、笑いたっぷり、見どころたっぷりの30分となりそうだ。

「おかべろ」は8月26日(土)14時24分~カンテレ、関西ローカルにて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]