※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【第25回東京ガールズコレクションA/W】土屋太鳳がフライング!間宮祥太朗&高杉真宙も笑顔

9月2日(土)、国内最大級のファッションイベント「マイナビ presents 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」がさいたまスーパーアリーナにて…

最新ニュース レポート
注目記事
-(C)マイナビ presents TGC 2017 A/W
-(C)マイナビ presents TGC 2017 A/W 全 22 枚
拡大写真
9月2日(土)、国内最大級のファッションイベント「マイナビ presents 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」がさいたまスーパーアリーナにて開催され、公開中の『トリガール!』から土屋太鳳、間宮祥太朗、高杉真宙、池田エライザ、矢本悠馬がステージに登場した。

>>あらすじ&キャストはこちらから

2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」(以下、TGC)。第25回となるTGCは「BEYOND」をテーマに、さまざまな“BEYOND something”(いまを超えてゆく最旬なコンテンツ)とともに、新時代の東京のガールズカルチャーを世界へ発信する。テーマを象徴するキービジュアルにはこれまで、蜷川実花や天野喜孝らとコラボをしてきたTGC。今回、写真に刺繍を施すという独特な手法で人気を博す、人気アーティスト・清川あさみが手掛けている。

第24回TGCには『PとJK』で亀梨和也と登場した土屋さん。今回は、間宮さん、高杉さんらを引き連れ、ランウェイを闘歩した。さらに土屋さんは“トリガール”にちなんで、鳥の衣装で登場! そして間宮さんの「琵琶湖…いや、TGCのてっぺんとれんのか!?」という問いかけに「太鳳、飛びまーす!」の掛け声で、土屋さんがTGC会場の頭上高くへ上昇! フライングにも挑戦した。また、ランウェイでは土屋さんが主題歌を歌唱するなど終始ご機嫌の様子。ステージ上でも終始和気あいあいとした雰囲気で仲の良さを感じられた。
-(C)マイナビ presents TGC 2017 A/W
映画について、間宮さんは「老若男女誰が見ても楽しめる映画になっているのでよろしくお願いします!」、池田さんは「『トリガール!』をみて、もっと楽しくなってほしいなって思います」とそれぞれにアピール。

-(C)マイナビ presents TGC 2017 A/W
また空を飛んだ土屋さんは「TGCのてっぺんから見る皆さんの笑顔は、キラキラしてて宇宙みたいでした。空を飛ぶって、いいもんですね!」と感想を述べつつ、「パワーあふれる作品となりました。見た方の心に翼を感じてもらえる作品になりました。ぜひ劇場に起こしください」と映画について熱い思いを語った。

-(C)マイナビ presents TGC 2017 A/W
『トリガール!』はTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]