※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ここでしか食べられない逸品! 素材を生かした熊肉のジビエ

個性的なお店が数多くひしめく三軒茶屋に佇むイタリア料理店「Bricca(ブリッカ)」では、オシャレな空間で絶品料理を楽しめます。お店で使われるすべての食材にこだわり、おいしいだけではない食の楽しみを提供。心まで満たされるイタリア料理は、見逃せないものばかりで…

最新ニュース ルトロン
注目記事
ここでしか食べられない逸品! 素材を生かした熊肉のジビエ
ここでしか食べられない逸品! 素材を生かした熊肉のジビエ 全 1 枚
/
拡大写真

個性的なお店が数多くひしめく三軒茶屋に佇むイタリア料理店「Bricca(ブリッカ)」では、オシャレな空間で絶品料理を楽しめます。お店で使われるすべての食材にこだわり、おいしいだけではない食の楽しみを提供。心まで満たされるイタリア料理は、見逃せないものばかりです。

お店の名前はイタリア語で「陽のあたる丘」

三軒茶屋の栄通り商店街から、路地を1本入ったところにあるイタリア料理店「Bricca(ブリッカ)」。赤いレンガ造りに鉄製の装飾が施された外観は、重厚かつオシャレな雰囲気です。
店名の「Bricca」とは、ワインやトリュフの名産地として有名なイタリアのピエモンテ地方の方言で「陽のあたる丘」という意味の言葉。ピエモンテ地方では、良いワイン畑を指すのにも使われている言葉です。

思わず会話がはずむ、心地よい距離感のカウンター

カウンターの上の黒板には、その日の食材に応じておすすめメニューが書き換えられます。お店の人との距離感も心地よく、料理やワインについて気軽に話しかけられるのが嬉しいところ。
お店で出されるワインはイタリア産の自然派ワインに限定されており、そのラインナップは専門家も唸るほど。ワイン好きなら必ず訪れておきたいお店です。

話題のジビエ料理も楽しめる! 熊肉のテリーヌは必見

どのメニューも手が込んでいると定評のお店ですが、その中でひときわ人気を集めているのが「長野熊肉テリーヌのソテー 山わさびがけ」です。昨今注目を集めているジビエ料理は、農作物を荒らす野生動物の駆除を兼ねた狩猟で得られた獲物を活用しています。
お店では長野で獲れた熊肉を使用しています。素材の旨みを生かしたテリーヌは絶品。熊肉独特の臭みが一切感じられない味付けにも、シェフの実力が感じられます。

贅沢食材をたっぷりと! とろけるカルボナーラ

代表的なイタリアンのメニューといえばパスタ。自家製パスタでつくる「カルボナーラ 冬黒トリュフがけ」は、いつものカルボナーラと一味違う逸品です。新鮮で色鮮やかな卵を使ったソースを冷やしながら、茹でたての自家製平打ち麺に手早く絡めます。
お皿に盛りつけたあと、数あるトリュフの中でも香りが素晴らしいとされる冬黒トリュフを贅沢にスライス。口に含むと香り高いトリュフと卵の風味がとろけます。

安心安全のイタリアンを生み出したシェフのこだわり

飲食業を営む同業者からも熱い視線を集める新進気鋭のイタリア料理店「Bricca」。そのこだわりは細部にまで至ります。お店で提供されるものは、パンの酵母からデザートに至るまですべて手作り。
仕入れる食材も、生産者の顔が見えるものをシェフが厳選しました。気軽に立ち寄れる雰囲気の中、本格的なイタリアンが楽しめると、連日多くの人で賑わっています。

東急田園都市線「三軒茶屋駅」から徒歩7分。栄通り商店街から路地に入ったところにお店はあります。ただおいしいだけでなく、素材の安心にまでこだわられた料理を食べれば、心も体も満足。他と一線を画す上質なイタリアンで、特別な時間を過ごすことができます。

スポット情報

スポット名
Bricca
住所
東京都世田谷区三軒茶屋1-7-12
電話番号
03-6322-0256

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]