※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

一度訪れたらクセになる! さつまいものスイーツ専門店

兵庫・神戸市にある「おいもスイーツ」は、自社農場で作った安全・安心なさつまいもを使ったスイーツを展開しているお店です。さつまいも好きにはたまらない、こだわりの詰まったものばかりが勢ぞろい。健康でヘルシーをモットーにした、さつまいもスイーツの魅力をご紹介…

最新ニュース ルトロン
注目記事
一度訪れたらクセになる! さつまいものスイーツ専門店
一度訪れたらクセになる! さつまいものスイーツ専門店 全 1 枚
/
拡大写真

兵庫・神戸市にある「おいもスイーツ」は、自社農場で作った安全・安心なさつまいもを使ったスイーツを展開しているお店です。さつまいも好きにはたまらない、こだわりの詰まったものばかりが勢ぞろい。健康でヘルシーをモットーにした、さつまいもスイーツの魅力をご紹介します。

パッと目を引く見た目もユニークなスイーツ店

「おいもスイーツ」の近くを通ればその奇抜なカラーに目を引かれる、ピンクの外壁はインパクト大。お店を探して迷子になることはありません。店先からも商品がわかるガラスケースの中には、素材にこだわったさつまいもスイーツがところせましと並んでいます。

ガラスケースの脇には、オーナーが開発したオリジナルキャラクターが肩を並べており、そのユニークさも魅力のひとつ。さつまいも愛が溢れたお店です。

さつまいもを愛する気持ちから生まれたお店

大のさつまいも好きのオーナーは、どんな土でも育っていくさつまいもに愛おしさを感じるという生粋のさつまいも好き。そんなオーナーが自社農場で作り上げたさつまいもで、多くのさつまいも好きにぜひ食べてもらいたいという願いを込めて様々なスイーツを展開しています。

さつまいもが持つ自然な甘みを活かしたメニューを極め、日々ヘルシーで美味しいスイーツ作りを行っています。

甘さがやみつき! 「安納芋のミックススイートポテト」

「おいもスイーツ」の看板商品でもあるスイートポテトは、種子島産の安納芋を使っています。安納芋は一般的なさつま芋と比べると甘みがつよく、黄金色をしている見た目も特徴的です。

焼き芋から丁寧に作り出されているおいものペーストは、一切保存料を使っていないところも健康に気を遣っているお店のこだわりのひとつ。遠赤外線でじっくりと焼くことで、独特の甘みを引き出し、美味しいスイートポテトができあがります。

砂糖不使用! 自然な甘みを味わえる「ごまちゃんポテト」

どんなスイーツにも甘い砂糖が使われていると思ったら大間違い。お店おすすめの「ごまちゃんポテト」は、砂糖を一切使わずに、安納芋の甘さだけを引き出した一品。

発売当初からの人気商品で、中に使われている生クリームも乳脂肪の高いものを厳選して使用するこだわりぶり。ほどよい甘さの中に、上からまぶされているゴマが面白い食感とアクセントを加えてくれます。

極めたさつまいもスイーツでさつまいも愛を伝えたい

メイン商品であるスイートポテトをはじめ、プリンやケーキなど、それぞれに合うさつまいもを使っているので、さつまいものさまざまな顔を知ることができるお店です。真のさつまいも好きに食べてもらいたいと熱望するほど、さつまいもへの愛が溢れています。

自社農場でさつまいもをつくり、それぞれのさつまいものおいしさを伝えるべく極められたメニューをぜひ堪能してみてください。

JR神戸線六甲道駅、もしくは阪神電鉄新在家駅から徒歩5分のところにお店はあります。国道2号線沿いにあるので、国道を目指して歩いていくと、トレードマークともいえるピンクの外壁が目印。さつまいも好きによる、さつまいも愛に溢れた極上スイーツが味わえるお店です。

スポット情報

スポット名
おいもスイーツ
住所
兵庫県神戸市灘区桜口町2-1-10
電話番号
078-858-6008

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]