※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

迫力満点400gもの骨つき肉! ワインが進む絶品熟成肉を満喫

東京・代官山の「LB8(エルビーエイト)」は、オシャレな街代官山にふさわしいスタイリッシュな外観と、ハイクオリティな料理を提供するカジュアルダイニングバーです。長年のノウハウを持ったこだわりの熟成肉や、世界各地の厳選されたワインを豊富に取り扱っています。そ…

最新ニュース ルトロン
注目記事
迫力満点400gもの骨つき肉! ワインが進む絶品熟成肉を満喫
迫力満点400gもの骨つき肉! ワインが進む絶品熟成肉を満喫 全 1 枚
/
拡大写真

東京・代官山の「LB8(エルビーエイト)」は、オシャレな街代官山にふさわしいスタイリッシュな外観と、ハイクオリティな料理を提供するカジュアルダイニングバーです。長年のノウハウを持ったこだわりの熟成肉や、世界各地の厳選されたワインを豊富に取り扱っています。そんな美味しい熟成肉を提供する「LB8」をご紹介しましょう。

地下もある代官山のカジュアルなダイニングバー

地上1階と地下1階にある「LB8(エルビーエイト)」は、まるでアメリカ西海岸のレストランバーのようなスタイリッシュでモダンな空間です。日本とは思えないような洗練された内装と、目を引く数々のインテリアが居心地の良さを演出しています。
1階のカウンター席では、目の前で繰り広げられるキッチンでのライブ感溢れる演出が楽しめると人気です。地下にはワイングラスで作られたピンクに輝くシャンデリアがあり、パーティーでの利用で盛り上がる空間。複数人でも楽しめるようソファ席も完備しています。

20年以上もの熟成肉のノウハウを持つ会社の新業態

2013年9月にオープンし、ドライエイジングビーフの先駆けの会社が新たに打ち出したラグジュアリーな大人のお店です。お肉の状態や、部位によって熟成日数を管理する独自のノウハウで他にはないクオリティの熟成肉を提供しています。
また、店内では全面禁煙の取り組みを推進し、訪れる人の健康をサポートする活動にも積極的に参加。心地よいお店で、旨みたっぷりの熟成肉を味わってみませんか?

お店一押しの名物料理! 「骨付き豚ロースのグリル」

熟成肉をグリルした「LB8」の名物料理が、400gもある「骨付き豚ロースのグリル」。食べごたえ抜群の大きさと、炭火でじっくりと焼き上げられ、旨みがぎゅっと詰まった豚肉です。
シンプルにお塩、またはわさびをつけて食べてみてください。驚くようなジューシーさと、鼻を通る脂の香りが何とも言えない絶品です。豚肉の旨みを存分に味わって、お肉本来の味を堪能してみましょう。

絶品「ベーコンチェダービスケットとメイプルバター」

「ベーコンチェダービスケットとメイプルバター」は、メイプルバターの甘さとベーコンの塩気が癖になる一品です。サクサクのビスケットは小さな子どもでも食べられる優しい味なので、子ども連れで来店しても満足できます。
サイドメニューに、ヘルシーな「蒸し鶏と千切り野菜のチャイニーズチキンサラダ」は、ワインにも合うイチオシのサラダです。

家族みんなで楽しめるオシャレな代官山の過ごし方

こちらのお店では、休日限定のお得なランチセットもご用意。パスタ、もしくはカレーが選べ、サラダとドリンクもついています。サンドウィッチなど、テイクアウト可能なメニューもあります。
子ども用のチェアも用意されているので、ママ友とのランチや、家族で出かけた際にも安心して利用することが可能です。カフェとしても立ち寄れるので、代官山での休日に一役買ってくれるでしょう。
東急東横線「代官山駅」下車後、西口から代官山アドレスザタワーを通って徒歩3分の好立地に位置します。周辺はショップが複数立ち並び、ショッピングに適したエリアで、1日を存分に満喫できるでしょう。休日は代官山でオシャレに過ごしてみませんか?

スポット情報

スポット名
LB8
住所
東京都渋谷区代官山町16-2 八幡ビル 1F・B1F
電話番号
050-5872-2567

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]