※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オーガニックワインと相性抜群! 彩豊かなカジュアルフレンチ

札幌・すすきので気軽にフレンチを味わいたい! そんな希望を叶えてくれるお店が今人気の「French Panda(フレンチパンダ)」です。フレンチのシェフが作る、自由な発想のさまざまなメニューを楽しむことができます。有機ワインと相性ピッタリのメニューの数々をぜひご堪能…

最新ニュース ルトロン
注目記事
オーガニックワインと相性抜群! 彩豊かなカジュアルフレンチ
オーガニックワインと相性抜群! 彩豊かなカジュアルフレンチ 全 1 枚
/
拡大写真

札幌・すすきので気軽にフレンチを味わいたい! そんな希望を叶えてくれるお店が今人気の「French Panda(フレンチパンダ)」です。フレンチのシェフが作る、自由な発想のさまざまなメニューを楽しむことができます。有機ワインと相性ピッタリのメニューの数々をぜひご堪能ください!

あたたかく落ち着いた雰囲気が魅力のフレンチパンダ

札幌・すすきので気軽にフレンチを味わえるのが今人気の「French Panda(フレンチパンダ)」です。カウンター席とテーブル席の用意された店内は、あたたかく落ち着いたムードが魅力。

店名にもあるパンダの大きなぬいぐるみがお客さんをお出迎え。アンティーク風のインテリアが、気軽に入れる雰囲気ながらも洗練された空間となっています。

気軽にフレンチを味わえるお店がコンセプト

「もっと気軽にフレンチを味わってもらいたい!」フレンチパンダはシェフのそんな思いからスタートしたお店です。毎日でも立ち寄れるような肩ひじ張らないお店、これをコンセプトにたくさんのメニューを展開しています。

フレンチだけでなく、イタリアン、和食、中華という自由なメニュー展開でありながら、フレンチシェフが手がけているだけあって、いずれもどこかフレンチテイストが漂います。これが「フレンチパンダ」ならではの魅力です。

素材にこだわったシェフ自慢のフレンチメニュー

店の雰囲気はカジュアルですが、どのメニューもシェフ自慢のクオリティの逸品ばかりです。「古平産活タコとたっぷり野菜のマリネ」は、ほどよい酸味がワインにぴったり。

「道産豚肩ロースのオーブン焼き」はやわらかなロース肉を使用しており、ワインとの相性は抜群です。メニューと一緒に味わってほしい有機ワインは、50種類以上のラインナップで用意されています。ワインとフレンチの相性をぜひ体感してみてください。

シメのメニューにおすすめな「リゾット ド パンダ」

料理とワインを存分に楽しんだその後、最後に頼みたくなるシメのメニュー。ラストにぜひ食べてほしいのが「リゾット ド パンダ」です。

お店オリジナルのリゾットで、真ん中に置かれた半熟卵を崩しながらいただきます。料理やワインを楽しんだ後にぴったりの、お腹にも優しい一品です。

料理や接客のクオリティーの高さもお店の自慢!

店で使用している食材は、どれも厳選した素材のみを使用しています。気軽に足を運べるカジュアルな店であっても、確かな料理とサービスの提供を約束する。これがフレンチパンダの目指すおもてなしの形となっています。

「フレンチパンダ」は、札幌市営地下鉄南北線「すすきの駅」1番出口から歩いて3分の場所にあるビルの地下1階にあります。気軽にフレンチを味わいたい、そんなときにぜひ足を運んでみてください。満足できること間違いなしのお店です。

スポット情報

スポット名
French Panda
住所
北海道札幌市中央区南3西3-3 G-Dining B1F
電話番号
011-206-7243

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]