※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お店もメニューもレトロかわいい! 人気のクリームソーダ専門店

京都・河原町に珍しいクリームソーダ専門店があります。レトロポップな空間や種類豊富なクリームソーダはどれもフォトジェニック! 訪れるだけで気持ちのアガる「SHIN-SETSU(シンセツ)」にぜひ足を運んでみてください。懐かしさと新しさの両方をあわせ持ったお店です。

最新ニュース ルトロン
注目記事
お店もメニューもレトロかわいい! 人気のクリームソーダ専門店
お店もメニューもレトロかわいい! 人気のクリームソーダ専門店 全 1 枚
/
拡大写真

京都・河原町に珍しいクリームソーダ専門店があります。レトロポップな空間や種類豊富なクリームソーダはどれもフォトジェニック! 訪れるだけで気持ちのアガる「SHIN-SETSU(シンセツ)」にぜひ足を運んでみてください。懐かしさと新しさの両方をあわせ持ったお店です。

ピンクを基調としたレトロポップな空間

「SHIN-SETSU(シンセツ)」があるのは京都・河原町です。外観はブルーのドアが目を引く、レトロでかわいらしい、落ち着いた雰囲気です。中に入ると、ピンクを基調としたカラフルな空間が広がっています。外観と内装との雰囲気のギャップもこの店の魅力。

アメリカンなインテリアでにぎやかに彩られた店内は、入るだけで気分がアガること間違いなし! 思わず写真に残したくなるお店となっています。

他にはない新しいお店! クリームソーダ専門店

店名の由来は、新雪からきています。まだ誰も足跡をつけていない場所ということで付けられました。もともとは喫茶店「喫茶新雪」として営業していた店舗が、全国でも珍しいクリームソーダ専門店として生まれ変わり、若い世代を中心に人気を博しています。

1階と2階があり、1階はクリームソーダ専門店として、2階はパンケーキなどを食べることができるフロアとして分けられています。

24種類のフォトジェニックな「クリームソーダ」

「SHIN-SETSU」に訪れたら、注文するのはもちろん「クリームソーダ」です。なんと、24種のフレーバーから選ぶことができます。一番人気なのはやはり「メロン」です。クリームソーダといえばメロン、そう思う人も少なくないはず! 懐かしさを求めて足を運ぶ人もいるようです。

次いで人気なのは「ピンクグレープフルーツ」、そして「ブルーキュラソー」となっています。アイスクリームの横に添えられた真っ赤なチェリーが懐かしい気持ちを盛り上げてくれます。カラフルなクリームソーダはどれもフォトジェニックなかわいさです。

鉄板で提供されるアツアツがうれしい「パンケーキ」

クリームソーダと一緒に注文する人が多い人気メニューは「パンケーキ」です。こちらもクリームソーダに負けず劣らず注目度の高い看板メニューとなっています。お腹に余裕があればぜひ味わってみてください。

鉄板で提供されるアツアツのパンケーキに、シロップをたっぷりかけていただきます。チョコレートやシナモンシュガーなど、フレーバーの種類も豊富に用意されているのも、うれしいポイントです。

ノスタルジックさが、逆に新しい

レトロな空間や懐かしいクリームソーダのノスタルジックな組み合わせが魅力。おいしいクリームソーダとお店の雰囲気を味わいに、わざわざ足を運びたくなるお店です。

観光の際に立ち寄るスポットとしてもおすすめ! ぜひカラフルな世界観をお楽しみください。

「SHIN-SETSU」は阪急京都線・河原町駅から歩いて10分、寺町商店街の中にあります。おいしくてどこか懐かしい、そんなクリームソーダとレトロポップな空間を楽しみにさっそく足を運んでみてください。楽しい気分になれること間違いなしです!

スポット情報

スポット名
SHIN-SETSU
住所
京都府京都市中京区寺町通り錦小路上る円福寺前町277
電話番号
075-221-4468

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]