【ご招待】『婚約者の友人』試写会に10組20名様
〆切り:10月3日(火)
プレゼント
イベント
-
『国宝』吉沢亮&横浜流星ら登壇決定 「カンヌ監督週間 in Tokio 2025」
-
フランソワ・オゾンが仕掛ける新たな傑作ミステリー『婚約者の友人』予告
-
偽装夫婦の“嘘”のゆくえは? ラブコメ×サスペンスの後味が心地よい「私と結婚してくれますか?」
日時:10月11日(水)18:30開場/19:00開映
場所:渋谷ユーロライブ(東京・渋谷)
1919年、戦争の傷跡に苦しむドイツ。婚約者のフランツをフランスとの戦いで亡くしたアンナも、悲しみの日々を送っていた。ある日、アンナがフランツの墓参りに行くと、見知らぬ男が花を手向けて泣いている。戦前にパリでフランツと知り合ったと語る彼の名はアドリアン。アンナとフランツの両親は彼とフランツの友情に感動し、心を癒される。だが、アンナがアドリアンに“婚約者の友人”以上の想いを抱いたとき、アドリアンが自らの“正体”を告白する──。
フランスの若き名匠フランソワ・オゾン監督の最新作で、フランス本国でも大ヒットを記録している華麗なるミステリー『婚約者の友人』が10月21日(土)よりシネスイッチ銀座ほか全国にて順次公開される。本作でオゾン監督は、初めてモノクロに挑戦。20世紀初頭のムードをモノクロで表しつつ、時折織り交ぜられるカラーの場面が映画の美しさを高め、謎を深めていく。『イヴ・サンローラン』のピエール・ニネ、『ルートヴィヒ』のパウラ・ベーアが出演。こちらの公開に先駆けて『婚約者の友人』試写会に10組20名様をご招待。
応募する
《シネマカフェ編集部》
特集
この記事の写真
/