※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミラーボールと噴水が!? 人気のフォトジェニックカフェ

渋谷にある「ミクロコスモス」は、アーティストが手がけたデザインが特徴のカフェ&ラウンジです。カフェ、ダイニング、ラウンジと様々な顔を持ち、個性的で心地よさを感じる空間を提供。身体にやさしいカフェ&ダイニングメニューは、見た目も舌も満足させます。

最新ニュース ルトロン
注目記事
ミラーボールと噴水が!? 人気のフォトジェニックカフェ
ミラーボールと噴水が!? 人気のフォトジェニックカフェ 全 1 枚
/
拡大写真

渋谷にある「ミクロコスモス」は、アーティストが手がけたデザインが特徴のカフェ&ラウンジです。カフェ、ダイニング、ラウンジと様々な顔を持ち、個性的で心地よさを感じる空間を提供。身体にやさしいカフェ&ダイニングメニューは、見た目も舌も満足させます。

個性的な空間! 音楽が楽しめるカフェ&ラウンジ

東京・渋谷にある「ミクロコスモス」は、アーティストたちが手がけた空間のカフェ&ダイニングです。118席ある店内には、噴水やミラーボール、世界各地から集めた雑貨やオブジェがディスプレイされています。

非日常を感じさせる異国のような空間は、他では味わえないでしょう。また週末の深夜からは、DJライブなど様々な音楽イベントが行われており、ゆっくりと楽しめるカフェとは違った盛り上がりを見せてくれます。

コンセプトは世界の縮図! 身体にやさしいメニュー

2009年にオープンした「ミクロコスモス」。コンセプトは世界の縮図で、アーティストたちによる洗練された空間が魅力的。結婚式の二次会やパーティーの会場としてもピッタリ。

料理は、身体にやさしい厳選した食材をふんだんに使用した多国籍なメニュー。自家製のパンケーキや、雑穀・有機野菜などを使ったヘルシーな料理、本格的な味を突きつめたメイン料理などがいただけます。

旨味の強いメインメニューはボリューム満点

「ポークチョップグリル」は、見た目もボリューム満点で、お店いちおしメニュー。厚切りの骨付き豚ロースは、じっくりとソテーされていて旨みがバツグン。

相性のよいグレイビーソースと一緒にいただきます。また「天使の海老のガーリックシュリンプ」は、チリバジル風味の多国籍メニュー。香り豊かな海老は、殻のままでもいただけます。

定番から珍しいメニューまで豊富にラインナップ

定番メニューであるパンケーキ「メープルバター&クリーム」。3枚でボリューム感あるパンケーキは、生地の美味しさをシンプルに味わえます。人気のパンケーキは種類が豊富で、期間限定メニューもあるので、何度も通いたくなってしまうでしょう。

また「彩豊かなランチメニュー」では、スープに浸して食べるサンドイッチを提供しています。ほかでは見ない珍しいメニューなので、一度試してみませんか?

異国のような空間で、他ではできないパーティーを実現

お店の客層は、女性客が多めで友達同士や女子会によく利用されています。雰囲気あるおしゃれな空間なので、デートや記念日での利用にピッタリ。平日は15時以降の利用が比較的スムーズに入店できます。

さらに4名からの少人数パーティープランを用意し、80名からは貸し切りのパーティーとして利用も可能です。音響、映像機材の無料貸し出しを行っているので、パーティープランの要望は、スタッフに気軽に相談してみてください。

「ミクロコスモス」は、各路線・渋谷駅より徒歩8分。大通りに面しており、東急百貨店本店の向かい側に位置しています。カフェ、ダイニング、ラウンジなど様々な顔を持つミクロコスモス。独特な世界観を味わえる空間で、魅惑のスイーツ、料理を味わってみませんか?

スポット情報

スポット名
microcosmos
住所
東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンテスビル2F
電話番号
03-5784-5496

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]