■聡明な3人の女性がNASAを救う…『ドリーム』

60年代のアメリカ。当時女性であったというだけでなく、黒人であったがゆえに、白人男性より圧倒的に不利な立場にいた3人の黒人女性。しかし、明らかな差別行為・侮辱的な態度を取られても、彼女たちは堂々と仕事を務め、試行錯誤しながらも自分たちにしかできない仕事を全うしていく。自分の能力を信じ、ひたむきに前進し続ける彼女たちの姿に、勇気と自信をもらえる作品!
■永遠をうつした、美しい映像…『エタニティ 永遠の花たちへ』

村上春樹のベストセラー小説を映画化した『ノルウェイの森』以来、トラン・アン・ユン監督が6年ぶりに手がけた最新作では、『アメリ』オドレイ・トトゥ、『イングロリアス・バスターズ』メラニー・ロラン、『甘き人生』ベレニス・ベジョを迎え、運命に翻弄されながらも生きる3人の女性たちを通して、命が受け継がれていく様を描いた“生”の素晴らしさを感じさせる人生讃歌を描いた。
■絶対に死ねない2人の凄まじい激突!…『亜人』

絶対に死なない新人類“亜人”となった主人公・永井圭役を佐藤健が演じ、人類の大量虐殺を繰り返すテロリストである亜人・佐藤を綾野剛が演じ、両者の交わることも終わることもない、エンドレス・リピート・バトルが繰り広げられる。
■障害を2人で乗り越える…『パーフェクト・レボリューション』

障害のあるふたりがまわりに立ちはだかる壁をぶち壊して、“完全なる革命”を成し遂げようとする物語。重度の身体障害がありながらも、障害者への誤解を解くための活動を行う主人公のクマをリリー・フランキー、クマと恋に落ちる美少女・ミツを清野菜名が演じている。