東京・中目黒にある「ムール&ビストロ massa 中目黒」は、名物「ムール貝のバケツ蒸し」とソムリエセレクトのワインを気軽に楽しめる、隠れ家ビストロです。お店は3階建ての一軒家という造りで、各フロアで雰囲気が異なるため、利用する日の気分や人数に合わせた使い方ができます。
フロアごとにコンセプトが設定された3階建ての一軒家

東京・中目黒にある「ムール&ビストロ massa 中目黒」は、アメリカ西海岸のフレンチビストロを思わせるシンプルな黒の一軒家。軒先に飾られたワインボトルとグリーンのあしらいは、リラックスした雰囲気を演出しています。
おしゃれ感度の高い中目黒エリアで、行きかう人の目に留まるデザインを意識しました。1階は調理風景も楽しめるカウンター席、2階は話が弾むカジュアルなテーブル席、3階はゆったりとくつろげるソファー席が中心のフロアです。
店名も見た目もキャッチーさを意識したビストロ

六本木にある系列店「すみまさ」が、店名にあるmassaの由来です。また、コンセプトカラーは白とネイビー。おしゃれな雰囲気から、女子会などのグループ、デートや記念日などのシーンで利用されることが多いお店です。
とろけるチーズがたまらない「ムール貝のバケツ蒸し」

1番人気のメニューは「ムール貝のバケツ蒸し」。濃厚で香り豊かなゴルゴンゾーラのムースがたっぷりとかかった、贅沢な逸品です。
ヨーロッパではスタンダートな料理ですが、日本人の味覚になじむよう、ゴルゴンゾーラを含めた10種類のオリジナルソースで提供。ソムリエおすすめのワインが、美味しさをさらに引き立てます。
口に入れた瞬間なくなる「チーズスフレオムレツ」

おかわり注文が絶えないメニューの「スフレオムレツ」。メレンゲ仕立ての軽い口当たりで、濃厚なクリームソースにも関わらず、女性でもペロリと完食できるメニューです。
ほかにも、贅沢なフォアグラのムースにベリーのソースを使用し、食用花の演出が美しい前菜の「コルネ」など、美味しくて見た目も華やかな創作フレンチのメニューが充実しています。
見た目も味も秀逸な創作フレンチを誇る隠れ家ビストロ

「ムール貝のバケツ蒸し」のほかにも、旬の産地直送食材と盛り付けにもこだわった、華麗な創作フレンチの数々を堪能できます。
カウンター、テーブル、ソファーとシーン別に選べる3フロア構造なので、仕事帰りにサクッと一人で立ち寄るも良し、仲間やカップルで楽しいひと時を過ごすのも良しのお店です。公式HP等で新メニューなどの情報を随時更新しているので、ぜひチェックしてみてください。
東京メトロ日比谷線・東急東横線「中目黒駅」の正面改札を左に出て、山手通りを道なりに進み、りそな銀行前の横断歩道から目黒川を目指します。橋を渡って1ブロック先を左折するとお店です。駅から徒歩3分というアクセスの良さもポイント。
ゆったりと食事を楽しみたい場合は、比較的席に余裕が出てくる21:00以降の来店をおすすめします。
スポット情報
- スポット名
- ムール&ビストロ massa 中目黒
- 住所
- 東京都目黒区上目黒1-13- 5 デルタ中目黒
- 電話番号
- 03-6455-1459