※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

何回行っても罪悪感ゼロ!? 最注目のヘルシーヴィーガンカフェ

東京・中目黒に2017年にオープンした「Ballon TOKYO」。手間暇かけて作られている中東風のコロッケとも言われる「ファラフェル」を使ったサンドイッチとソフトクリームを提供しているお店で、100%ヴィーガンなのが特徴です。ヘルシーフードが堪能できるカフェとして「Ballo…

最新ニュース ルトロン
注目記事
何回行っても罪悪感ゼロ!? 最注目のヘルシーヴィーガンカフェ
何回行っても罪悪感ゼロ!? 最注目のヘルシーヴィーガンカフェ 全 1 枚
/
拡大写真

東京・中目黒に2017年にオープンした「Ballon TOKYO」。手間暇かけて作られている中東風のコロッケとも言われる「ファラフェル」を使ったサンドイッチとソフトクリームを提供しているお店で、100%ヴィーガンなのが特徴です。ヘルシーフードが堪能できるカフェとして「Ballon TOKYO」には多くの人が訪れています。

一人でも立ち寄りやすいカウンター席が魅力の店内

東京・中目黒、深いグリーンのカラーがおしゃれな外観の「Ballon TOKYO」。まだ真新しさも残る清潔感あふれる店内は、レンガ調の白一面の壁に木製のテーブルが映え、あたたかな雰囲気。

天井に吊るされたライトの光と、窓から差し込む自然光が店内をやさしく照らします。席はカウンターテーブルとなっているので、一人でも立ち寄りやすいのが魅力です。

オープンしてまだ間もない「Ballon TOKYO」

2017年6月30日にオープンしたばかりのお店です。おしゃれなインスタ映えする店内や、100%ヴィーガンにこだわって作られた「ファラフェル」の専門店であることなどが話題を呼び、多くの人がお店に訪れています。

手間暇かけて作られた「ファラフェル」の味に魅せられ、オープンから1週間ほどですでにリピーターのお客さんもいたというほどです。

オーガニックにこだわった「ファラフェルサンド」

中東のコロッケとも言われている「ファラフェル」を使った「ファラフェルサンド」は、この店の看板メニューです。外はカリッ、中はホクッな食感が特徴。フォカッチャ生地をベースとした、ピタパンのふわふわとした食感との相性も抜群です。

中の具材は店内ですべて手作りしていて、具材とサンドされた特製ソースからは、スパイシーな香りが漂い食欲をかきたてます。スモール、レギュラー、ラージと3つのサイズから選べるので、ちょっと小腹が空いたときやランチにもおすすめです。

罪悪感ゼロのヘルシースイーツも人気メニュー

「ファラフェルサンド」を味わったあとは、美味しいスイーツも楽しむことができます。

この店で提供しているソフトクリームは、乳製品や砂糖を一切使用してない「ヴィーガンソフトクリーム」。通常のソフトクリームより少し硬めの食感で、優しい甘みが特徴。体に優しいスイーツなので、食後のデザートとしても罪悪感なく食べられるのも魅力です。

女性も男性も満足できる美味しいヴィーガンカフェ

「Ballon TOKYO」は、国内でもめずらしい「ファラフェル」を専門としたヴィーガンカフェです。素材や味にもこだわって作られる野菜たっぷりのサンドイッチは、ヘルシーでありながらもボリュームある逸品。

流行や食に敏感な女性だけでなく、男性でも満足することができるでしょう。美味しい、ヘルシーなど、何拍子も揃った「Ballon TOKYO」は、一度は訪れておきたいお店です。

東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」の東口を出て、徒歩5分ほどの場所にお店はあります。一度食べたら病みつきになる「ファラフェル」のサンドイッチとヘルシーなスイーツを、おしゃれな店内で堪能してみてはいかがでしょうか。

スポット情報

スポット名
Ballon TOKYO
住所
東京都目黒区中目黒3丁目2−19 ラミアール中目黒
電話番号
03-3712-0087

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]