※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コーヒー豆のプロが贈る! 人気カフェのスペシャリティコーヒー

大阪・天王寺にある「The Coffee Market(コーヒーマーケット)」では、こだわり豆の焙煎も店内で行う本格的なドリップコーヒーを味わえます。旬の素材を取り入れた美味しいケーキと店内で焼き上げるベーグルも好評で、近隣に住むコーヒー好きの方をはじめとして地元で愛さ…

最新ニュース ルトロン
注目記事
コーヒー豆のプロが贈る! 人気カフェのスペシャリティコーヒー
コーヒー豆のプロが贈る! 人気カフェのスペシャリティコーヒー 全 1 枚
/
拡大写真

大阪・天王寺にある「The Coffee Market(コーヒーマーケット)」では、こだわり豆の焙煎も店内で行う本格的なドリップコーヒーを味わえます。旬の素材を取り入れた美味しいケーキと店内で焼き上げるベーグルも好評で、近隣に住むコーヒー好きの方をはじめとして地元で愛されるカフェです。

ショーケースに並んだかわいいケーキに合う本格コーヒー

大阪・天王寺にある「The Coffee Market(コーヒーマーケット)」は大きな通りに面した住宅街にあります。ナチュラルな木の看板に書かれた「SWEETS & CAFÉ」の文字がアットホームな印象。コク深いコーヒーの香りが漂う店内にはこだわりの豆が陳列されており、コーヒー好きには堪らない眺めです。

ショーケースには店内で焼き上げられたケーキが並べられ、コーヒーと一緒にテイクアウトも可能。イートインは、オーダー後、カウンターにある雑誌を手に取って、居心地の良い店内で待ちましょう。

温かみのある店内でスペシャリティコーヒーの香りを楽しむ

コーヒーの卸業務で既存のお店に疑問を感じ、自らの理想のお店を出店。木目調を意識した温かみのある店内で出されるコーヒーは、自家焙煎。グアテマラやブラジルにある農園から輸入したスペシャリティコーヒー。

生産者が見える特定の産地で栽培、豆の特色を生かした風味豊かな味わいのエスプレッソから作るアイスラテなどコーヒーメニューが豊富なお店です。

毎日焙煎する新鮮な「ハウスブレンドコーヒー」

地元で愛されるカジュアルな雰囲気の店内でぜひ味わってもらいたい「ハウスブレンドコーヒー」はスペシャリティコーヒーの持つ独特の風味を生かしたオリジナルブレンド。

厳選した豆の生産地域にもこだわった先代のグランファザーズブレンド豆をハウスブレンドした香り高いコーヒーです。敷居の高いコーヒー専門店のイメージを変えた地域に根付いたスタイルで本格的な自家焙煎の味を楽しめます。

淹れたてのコーヒーによく合うデザートメニュー

「本日のシフォンケーキ」は店内で焼き上げる日替わりケーキ。一番人気は生チョコシフォンです。甘さ控えめのふわふわとしたシフォン生地に美しいマーブル状のチョコレート生クリームと、大粒の生チョコをトッピング。

ほかにも、いちじくやマンゴーなどのみずみずしい果実を堪能できる「季節のタルト」もおすすめです。ふんだんに盛られた旬のフルーツにカスタードクリームを絡めていただきます。

地域に根付いたカジュアルな本格コーヒー専門店

生産国にこだわった特別な豆を丁寧に自家焙煎し、新鮮な状態で淹れる味わい深いコーヒー。店内で焼き上げる美味しいフードメニューと一緒にランチにもおすすめ。

仕事の合間に気分転換したい方や、買い物帰りの一息つける夕方にのんびりとコーヒータイムはいかがでしょうか。ハウスブレンドをはじめ、各種こだわりの豆を取り揃えています。

JR大阪環状線「寺田町駅」から北東に進み、玉造筋を目指しましょう。閑静な住宅街にひっそりたたずむ手作り感ある落ち着いたお店です。コクのある苦みと毎日焙煎する新鮮なコーヒーを、淹れたてで味わってみてください。

スポット情報

スポット名
The Coffee Market
住所
大阪府大阪市天王寺区大道3-3-2
電話番号
06-6773-1393

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]