※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北村匠海、飯豊まりえと“17歳の明石家さんま”をドラマ化!「高校時代から神がかっていた 」

明石家さんまの青春時代の実話を芥川賞作家・又吉直樹の脚本でドラマ化。北村匠海がさんま役、飯豊まりえがさんまが想いを寄せる同級生役を演じることになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
北村匠海&飯豊まりえ/「誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!」
北村匠海&飯豊まりえ/「誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!」 全 9 枚
拡大写真
明石家さんまの青春時代の実話を芥川賞作家・又吉直樹の脚本でドラマ化。北村匠海がさんま役、飯豊まりえがさんまが想いを寄せる同級生役を演じることになった。11月26日(日)19時より日本テレビ系「誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!」内にて放送される。

■明石家さんまの青春時代を北村匠海が熱演!


さんまさんは語る。「高校のとき、俺がいままで経験したことのない大爆笑の連発。あの“笑い”を忘れられない。高校時代の俺が、未だに最高で、男としての頂点」。

本作は、そんなさんまさんの笑いの原点、人を笑わせることに全てを注いだ青春時代の物語。ただただ人を笑わせることに夢中だった、杉本高文、17歳。彼にとっては、学校は学びの場ではなく、人を笑わせる最高の舞台だった…。凡人の想像を超える、壮大ないたずらや、片想いの女のコとの甘酸っぱい思い出、絶対に笑わない“鬼”として恐れられていた体育教師との知られざる感動秘話が蘇る。

北村匠海&飯豊まりえ/「誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!」ドラマタイトルは「ずっと笑ってた」
ドラマタイトルは「ずっと笑ってた」。高校時代のさんまさんを演じるのは、映画『君の膵臓をたべたい』が話題を呼び、『恋と嘘』『勝手にふるえてろ』などで人気急上昇中の若手俳優・北村匠海。そして、映画『きょうのキラ君』などのヒロインで注目され、WOWOW「連続ドラマW 石つぶて」など活躍著しい若手女優・飯豊まりえが、さんまさんが片想いする同級生を演じる。また、絶対笑わない体育教師役には実力派・神保悟志が決定。そんな豪華出演陣に交じって、東野幸治、渡部建もあくの強い同級生役で出演する。

東野幸治/「誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!」東野幸治/「誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!」渡部建/「誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!」渡部建/「誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!」

■キャストのコメント到着


北村さんは、「お笑い界のレジェンドであるさんまさんの高校時代を演じるなんて、『僕で大丈夫なのかな?』という気持ちも、正直ありました」と吐露。「人を笑顔にするということは、簡単ではないと思います。だから、さんまさんの高校時代のエピソードは、凄すぎて、演じていて難しい部分も沢山ありましたが、本当に楽しかったです」とふり返りつつ、「高校時代から“神がかっていた” 明石家さんまさんの人生を、少しでも体感して頂けたら嬉しい」とコメント。

北村匠海/「誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!」北村匠海/「誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!」
一方、「さんまさんって、やっぱりモテるんだな」という飯豊さん。「自分のことは置いておいて、『人が笑ってくれたら、一番いい、それが幸せ』って思っているさんまさんを、本当に素敵だなと思いました。私が同級生だったら、さんまさんのことを絶対に好きになっていると思います」と告白してくれた。

飯豊まりえ/「誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!」飯豊まりえ/「誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!」
なお番組は、司会をさんまさん自身が務め、菅田将暉や「乃木坂46」生田絵梨花、木村多江、後藤輝基、佐藤二郎、ブルゾンちえみwith B、東野さん、渡部さんがゲスト出演する。

「誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!」は11月26日(日)19時~日本テレビ系にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]