※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

亀田興毅&菅沼久義らが準レギュラー! AbemaTV初完全オリジナル連ドラ「#声だけ天使」

インターネットテレビ局「AbemaTV」では、2018年1月15日(月)より10週にわたり、「AbemaTV」初の完全オリジナル連続ドラマ「AbemaTVオリジナルドラマ進出記念作品#声だけ天使」を配信。この度、新たに本作に登場する準レギュラーが発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「AbemaTVオリジナルドラマ進出記念作品#声だけ天使」
「AbemaTVオリジナルドラマ進出記念作品#声だけ天使」 全 7 枚
拡大写真
インターネットテレビ局「AbemaTV」では、2018年1月15日(月)より10週にわたり、「AbemaTV」初の完全オリジナル連続ドラマ「AbemaTVオリジナルドラマ進出記念作品#声だけ天使」を配信。この度、新たに本作に登場する準レギュラーが発表された。

本作は、劇作家・演出家・劇団扉座の座長であり、「スーパー歌舞伎IIワンピース」など、数々の舞台やドラマを手掛ける横内謙介が脚本を担当し、アニメの聖地・池袋を舞台に、声優に憧れ上京してきた主人公・ケンゾウと同じ志を持つ4人の仲間の、友情と純愛、挫折と希望を描く青春群像劇。主人公・ケンゾウ役を本ドラマが初主演となる若手俳優の亀田侑樹が演じるほか、佐久本宝、松本妃代、久ヶ沢徹、山口景子、仁村紗和らが出演する。

そして今回準レギュラーとして、声優学校の水下先生役に「夏目友人帳」北本篤史役や「黒執事」アバーライン役などを演じる声優・菅沼久義。路上ミュージシャン役にフォークデュオ「さくらしめじ」の田中雅功と高田彪我。ケンゾウの地元のスーパーで一緒に働いていたきよ美役に、セクシー女優・白石茉莉奈。さらに、ロードワーク中の男性役として、元プロボクサー亀田興毅がカメオ出演する。

菅沼さんは、「自分なんかで大丈夫かと期待以上に不安の方が大きかったのですが」とオファー時の心境を明かし、また「僕も20数年前に声優の養成所を出て、いま現在声優をやらせていただいておりますが、ケンゾウたちの姿を見て、当時の自分もこうだったなぁと感慨深い気持ちになりました」と自身の過去もふり返りながら演じていたよう。

ドラマでもミュージシャンの役で出演する「さくらしめじ」の田中さんと高田さんは、「1シーン1シーンの皆さんの熱量がすごくて、自分たちも触発されてその波にのることが出来ました。普段歌っているときとは届け方が違うのでそこは難しかったです。作品の中ではケンゾウに届くように歌っていますが、ドラマを見ている方にもケンゾウと同じ気持ちになってもらえるように、届く歌を歌いたいです」とコメント。

また、白石さんは「本作品は声がテーマですが、自分の声はまだ映像を通して聞くと違和感があるように感じることがあります。作品内ではいろんな声色を使って演技することに挑戦してみました」と話し、亀田さんは、「自分自身では声で魅了されたという経験はいままでなかったけれど、いまの奥さんと学生時代から付き合っていてそのときは毎日1時間半くらい電話していたので、それは声でつながっていたという状態だったのかも知れない」と“声”にまつわるエピソードを披露。「自分は30代になったけれど若い世代の人たちには若いうちにしか出来ない経験をしてたくさん失敗をして成長していってほしいと思う」と若い世代の視聴者へ向けてコメントを寄せている。

「AbemaTVオリジナルドラマ進出記念作品#声だけ天使」は2018年1月15日(月)22時~AbemaTVにて配信。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]