※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ヘンリー王子&メーガン・マークル、来年5月に挙式が決定!

ケンジントン宮殿がツイッターを通して、ヘンリー王子とメーガン・マークルの結婚式を5月に行うことを発表した。場所はウィンザー城のセント・ジョージ教会。日にちや詳細については「いずれ」発表するという。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ヘンリー王子&メーガン・マークル-(C)Getty Images
ヘンリー王子&メーガン・マークル-(C)Getty Images 全 7 枚
拡大写真
ケンジントン宮殿がツイッターを通して、ヘンリー王子とメーガン・マークルの結婚式を5月に行うことを発表した。場所はウィンザー城のセント・ジョージ教会。日にちや詳細については「いずれ」発表するという。「女王陛下が教会で結婚式を執り行う許可を与えた」こと、「挙式の費用は英国王室が負担する」ことも明かされた。

また、2人は12月1日(現地時間)、カップルとしての初の公務を行うことが決定。この日は世界保健期間が定めた国際記念日「ワールド・エイズ・デイ」であり、2人はエイズ撲滅運動を行う「テレンス・ヒギンズ・トラスト」が開催するチャリティーイベントに出席する。

母である故ダイアナ妃の遺志を継ぎ、以前からエイズ撲滅運動に熱心なヘンリー王子は、昨年には自身がHIV検査を受ける姿を世界にアピールし、検査を受けることの重要性を伝えた。そんな経緯から、こういった活動を行うコミュニティはヘンリー王子にとって特別であり、「メーガンを紹介するのがとても楽しみだ」と期待を膨らませているようだ。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]