※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新田真剣佑&間宮祥太朗&菅谷哲也…沢尻エリカをめぐる年下男子に大注目!『不能犯』

松坂桃李が初のダークヒーローを演じる『不能犯』。立証不可能犯罪を描くスリラー・エンターテインメントとして話題を呼ぶ本作だが、今回は正義感溢れる女刑事・多田を演じる沢尻エリカを取り巻く3人のイケメン年下男子

映画 邦画ニュース
注目記事
新田真剣佑&間宮祥太朗&菅谷哲也『不能犯』(C)宮月新・神崎裕也/集英社・2018「不能犯」製作委員会
新田真剣佑&間宮祥太朗&菅谷哲也『不能犯』(C)宮月新・神崎裕也/集英社・2018「不能犯」製作委員会 全 10 枚
拡大写真
松坂桃李が初のダークヒーローを演じる『不能犯』。立証不可能犯罪を描くスリラー・エンターテインメントとして話題を呼ぶ本作だが、今回は正義感溢れる女刑事・多田を演じる沢尻エリカを取り巻く3人のイケメン年下男子、新田真剣佑・間宮祥太朗・菅谷哲也の魅力に迫った。

>>あらすじ&キャストはこちらから

■「おい、新人!」新田真剣佑の年下刑事は“ワンコ”系!?


口は悪いが部下や改心した前科者の面倒見がよく、人望厚い姐御肌の“デキる”刑事である、多田(沢尻さん)の周りには魅力的な年下男子がいっぱい! 1人目は、新人刑事・百々瀬麻雄。演じる新田さんは話題作に続々出演、今後も来年の3月に『ちはやふる -結び-』、そして4月にはハリウッド超大作『パシフィック・リム』の続編などが控え、人気若手俳優の中から一歩飛び出た存在といえる。

新田真剣佑(新人刑事・百々瀬麻雄)/『不能犯』(C)宮月新・神崎裕也/集英社・2018「不能犯」製作委員会
劇中では、ただただ真っ直ぐな猪突猛進タイプで、上司である多田になかなか名前で呼んでもらえない新人刑事・百々瀬麻雄。遺体を見るなり「うわ!」と思わず声を漏らす百々瀬に対し、多田が「おい、新人!」と男前に呼びつけるなど、微笑ましくもある2人のやりとりなども描かれる。新田さん演じる百々瀬の素直で一生懸命、ワンコのような無邪気な笑顔は、キュンとしてしまうこと間違いなし!


■間宮祥太朗、元不良少年の柔らかな笑顔にドキッ


2人目は、多田のお陰で立ち直ることができ、いまの自分があると彼女を慕う、元不良少年・川端タケル。『帝一の國』をはじめ人気コミックの実写映画化で各々個性の強いキャラクターに成りきり、その存在感と振り切った演技で高く評価され、「僕たちがやりました」(KTV・CX)などTVドラマでも活躍する間宮さんが演じる。先日公開された初主演作『全員死刑』もスマッシュヒットを記録するなど、ますます活躍の場を広げる間宮さん。

間宮祥太朗(元不良少年・川端タケル)/『不能犯』(C)宮月新・神崎裕也/集英社・2018「不能犯」製作委員会
つらい時期を乗り越え成長したタケルは年齢よりも少し大人っぽい雰囲気ながら、多田に対して向ける眼差しからは、恩人という立場を超えた何か特別な感情が、時を経て芽生えたのでは!? と予想せずにはいられないはず! タケルの柔らかな優しい笑顔に思わずドキっとしてしまうこと間違いなし!


■菅谷哲也、あの“てっちゃん”が頼れる年下男子に!?


3人目は、多田と同じ職場で働く冷静な若手刑事、若松亮平。演じるのは、リアリティ番組「テラスハウス」(12~14/CX)で人気を獲得、その後、映画・TVドラマで活躍をみせる菅谷哲也。「テラスハウス」では、すぐに恋に落ちてしまう、のほほんとしたキャラクターで知られていたものの、本作で多田の考察に冷静かつ適格に意見を述べる若松は、多田も一目置く、仕事上では相談もできる存在のよう。一転して頼りがいのあるクールガイに扮する菅谷さんのギャップにはドキマギしてしまうかも? また、菅谷さん演じる若松のクールなその表情が多田の前で崩れることはあるのか、要注目。

菅谷哲也(クールな若手刑事・若松亮平)/『不能犯』(C)宮月新・神崎裕也/集英社・2018「不能犯」製作委員会
こんなイケメンたちに囲まれた多田刑事が羨ましい…のはさておき、果たして、多田とこの三者三様の年下男子たちは、劇中でどんな展開を繰り広げるのか? 人の心の闇に迫るストーリーとともに、個性豊かなキャラクターたちの関係性の変化、人気実力派たちの熱演からも目が離せない。

『不能犯』は2018年2月1日(木)より全国にて公開。

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]