ももクロ・百田夏菜子、『ブラックパンサー』チャドウィックと“兄妹”対面!「日本の妹よ!」

マーベル・スタジオの最新作『ブラックパンサー』のアジアプレミアが韓国にて行われ、2月5日(現地時間)のレッドカーペットに、ライアン・クーグラー監督ほか主演のチャドウィック・ボーズマン&マイケル・B・ジョーダン&ルピタ・ニョンゴが登場した。

最新ニュース レポート
チャドウィック・ボーズマン&「ももいろクローバーZ」百田夏菜子
チャドウィック・ボーズマン&「ももいろクローバーZ」百田夏菜子 全 24 枚 拡大写真
マーベル・スタジオの最新作『ブラックパンサー』のアジアプレミアが韓国にて行われ、2月5日(現地時間)のレッドカーペットに、ライアン・クーグラー監督ほか主演のチャドウィック・ボーズマン&マイケル・B・ジョーダン&ルピタ・ニョンゴが登場した。

>>あらすじ&キャストはこちらから

先日1月29日、米・ロサンゼルスにて行われたワールドプレミアでは、赤いカーペットではなく、主人公ブラックパンサーのスーツが紫に輝くことから、“パープル”カーペットが敷かれていたが、今回は、ブラックパンサーのマークが描かれた漆黒のカーペットが用意。ゲストが登場する前から現場の熱気は凄まじく、会場となったタイムズ スクエア モールの1階から4階までビッシリとファンが詰めかけた。

会場の様子
ライアン・クーグラー監督ほか、主演のチャドウィック・ボーズマン&マイケル・B・ジョーダン&ルピタ・ニョンゴがブラックカーペットに登場。姿が見えると会場中から割れんばかりの歓声があがり、4人を出迎えた。

会場の様子
またこの日は、本作で主人公を支える妹で天才科学者のシュリの日本語吹き替え版声優を担当した「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子が、ブラックカーペットにヴィンテージの白のプリーツフリルドレスで登場。

主人公ティ・チャラ/ブラックパンサーを演じたチャドウィック・ボーズマンとも対面し、「ハイ!ブラザー!」と声をかけたところ、チャドウィックからも「日本の妹よ! 会えてすごく嬉しいよ!」と笑顔で温かく迎え入れられた。


さらにルピタ・ニョンゴにも「私が日本のシュリです!」とあいさつすると、「最高にクールね!」と笑顔で返答が。


本作で大抜擢された若手監督のライアン・クーグラーとも対面を果たし、「シュリのイメージにぴったりだ! 君が演じたバージョンを観るのが楽しみだよ」と太鼓判を押されて、大興奮の百田さん。監督や豪華キャストとの対面、そして自身初となる海外プレミアについて、「すごく緊張しましたが、とても楽しかったです!」と興奮した様子で感想を述べた。

ちなみに、ブラックカーペットではそのハツラツ&キュートな魅力から他国の取材班からも度々声をかけられていた百田さん。すぐに仲良くコミュニケーションを取る姿が印象的で、今後のさらなるグローバルな活躍に期待せずにはいられなかった。

「ももいろクローバーZ」百田夏菜
また日本のファンへ向けて、「いつか日本にいって、皆さんに直接お目にかかれるのを楽しみにしています! ありがとう! 映画楽しんでね!」(チャドウィック・ボーズマン)、「ハロージャパン! この映画をやっとみなさんに届けることができて、すごくワクワクしているわ! 近い将来日本に行って、ぜひみなさんに会いたいと思っています!」(ルピタ・ニョンゴ)、「ハロージャパン! いつも応援してくれてありがとう! あらゆる観客に気に入ってもらえる作品になったと思うよ。大事なメッセージがたくさん詰まっているけど、純粋に映画を楽しんでくれればうれしいな」(ライアン・クーグラー)とメッセージが寄せられた。

チャドウィック・ボーズマン
韓国を始めとするアジアの熱烈なファンに囲まれてのイベントに、ライアン・クーグラー監督は「最高にエキサイティングだよ。本当に皆、暖かく迎えてくれてありがとう! カムサハムニダ!」とご満悦。マイケルは「こんなレベルのエネルギーを全身で感じたことがないから、すごい鳥肌が立っているよ。最高にカッコイイよ! ありがとう!」と大興奮! チャドウィックは、5日がスーパーボウル開催日であったことに掛けて「もうスーパーボウルで優勝したみたいだよ! こんなに『キャー!』なんて応援されたことないからさ。韓国でアジアプレミアを迎えることができて最高に光栄だと思うし、皆に会えて嬉しいよ!」と挨拶した。

マイケル・B・ジョーダン
ルピタは「アニョハセヨー。本当に最高の気分よ。まるで久しぶりに家族の集まりで会えたような気分よ。そのくらい皆とは友だちみたいな感覚で、懐かしいぐらい! 本当にあなたたちのような熱心なファンの人たちに楽しんでもらいたくて一生懸命作った映画だから、ぜひ楽しんでね!」と熱い思いを語った。

釜山でのロケをふり返りライアン監督は「釜山にロケハンに来て一目惚れして、アクションシーンはぜひここで撮りたいと思った。そして映画が完成してまたここに戻って来られてプレミアを開催したことに、凄く達成感を感じている。本当に(ロケ地の)街には色々良くしてもらって、素晴らしい体験ができた」と思い入れを明かす。

チャドウィック・ボーズマン&マイケル・B・ジョーダン&ルピタ・ニョンゴ
ファッショニスタとしても知られるルピタは“美しさの秘訣は何ですか?”という問いに「美しさの秘訣は内面からでるもの。なので、常に自分らしく、ありのままでいることが、自然と外側の美しさにもつながってくると思うわ。だから皆も自分らしくいてね」とアドバイスを披露した。

またイベントの最後には、劇中の彼らの役柄である王室にちなみ調印式が行われた。

チャドウィック・ボーズマン&マイケル・B・ジョーダン&ルピタ・ニョンゴ
『ブラックパンサー』は3月1日(木)より全国にて公開。

《text:cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加