※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スパイダーマン役トムホ、『アベンジャーズ』の撮影は「正気じゃない」

全世界に一大旋風を巻き起こしてきた「アベンジャーズ」シリーズの最新作として、いまから大きな注目を集める『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』。全米では新しいTVスポット映像も公開された

映画 洋画ニュース
注目記事
『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』 (C)2018 MARVEL
『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』 (C)2018 MARVEL 全 8 枚
拡大写真
全世界に一大旋風を巻き起こしてきた「アベンジャーズ」シリーズの最新作として、いまから大きな注目を集める『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』。全米では新しいTVスポット映像も公開された本作から、新たなメンバー“スパイダーマン”の劇中画像とトム・ホランドのコメントが到着した。

>>あらすじ&キャストはこちらから

ティザー予告編や最新TVスポットを見たファンたちが期待に胸を躍らせている本作。その興奮をさらに煽っているのが、今回から本格的にアベンジャーズメンバーとなるスパイダーマンだ。予告映像の中では、“高校生ヒーロー”スパイダーマンことピーター・パーカーがスクールバスに乗りながら地球の異変にいち早く気づくシーンや、スターク製の新スーツを身にまとい謎の機械らしきものに乗る姿、そして最強の敵サノスに叩きつけられるシーンが続いていた。

ピーター・パーカーを成長させる出来事が!? 「これ以上、話せない」


ピーター・パーカー/スパイダーマンを演じるトム・ホランドは、最新作でのキャラについて「ピーターは、この映画の中でかなり成長するんだよ。…これ以上、話せないな。何かネタバレすることを話してしまいそうだよ(笑)とにかく、彼はかなり大人になるんだ」と語り、マーベル・スタジオの厳重な情報制限の中、大事な情報を1つ告白する。

トム・ホランド-(C)Getty Imagesトム・ホランド (C) Getty Images
また、アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr.)やドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)ら、超豪華なアベンジャーズメンバーとの撮影について聞かれると、「撮影は最高だよ! ずっとすごく楽しいし、クレージーだ。正気じゃないね(笑)僕は監督のルッソ兄弟に『これはどっちの映画(『インフィニティ・ウォー』か4作目の方か)なの?』といった質問をしたんだ。すると彼らは、『まだわからない。これはどちらにもなりうる』と答えるんだ。なんだか不思議だよね。でも同時にとても素晴らしいとも思うんだ」と語り、俳優たちもプロジェクトに関して多くを知らされていないことを明らかにした。

アベンジャーズ大集結も「みんなに輝ける瞬間がちゃんとある」


さらにトムは、「ストーリーで素晴らしいのは、主役級のヒーローが集結しているけど、全員がちゃんと存在していることだね。誰1人この映画を構成するのに欠かせないんだ。だから、個人個人として、チームとして、みんなに輝ける瞬間がちゃんとあるんだよ」と、ますます映画の完成が気になるコメントを残している。

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』スタッフ&キャスト陣-(C)Getty Images『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』スタッフ&キャスト陣 (C) Getty Images
今年公開される最新作『インフィニティ・ウォー』では、地球を壊せるほどの計り知れないパワーを持つ、最強最悪のラスボス・サノスが満を持して登場。スパイダーマンはもちろん、アイアンマン、ドクター・ストレンジ、キャプテンアメリカ、ソー、ブラックパンサーなどが集結した史上最大のドリームチーム「アベンジャーズ」は、勝率0%とも思える激闘に挑んでいく。

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は4月27日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]