山崎賢人が“ラーメンデスマッチ”で珍解答続出!?「嵐にしやがれ」

最新ニュース スクープ

山崎賢人
山崎賢人 全 4 枚 拡大写真
大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の「嵐」メンバーがゲストとともにトークやゲームで盛り上がる「嵐にしやがれ」。2月24日(土)今夜は現在放送中のドラマ「トドメの接吻」で主演を務める俳優の山崎賢人がゲストに登場する。

『オオカミ少女と黒王子』や『四月は君の嘘』などの少女コミックモノから『ジョジョの奇妙な冒険』『斉木楠雄のΨ難』など少年コミック作品まで、“実写化”作品に数多く出演し代表的存在となった山崎さん。一方で連続テレビ小説「まれ」やTBS系日曜劇場「陸王」などでは演技力の高さもみせ、『orange』などの演技で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど着実にその評価を上げてきている。現在放送中の「トドメの接吻」もまたコミック原作モノだが、その振り切った“ゲス”ホストぶりで新たな新境地を開拓。さらにファンが急増している模様だ。

そんな山崎さんが今回最新ラーメンデスマッチに参戦。番組には「具材がネギのみ!?」「行列が絶えない中華そば」「ご飯が進むガッツリ系ラーメン」「おふくろの味と評判の味噌ラーメン」「話題の新つけ麺」など話題のラーメン人気店が大集合。山崎さんのクイズ“珍解答”にも注目。

また相葉さんと滝沢カレンは話題のアジア初上陸のクライミングアトラクションに挑戦。「隠れ家ARASHI」には吉本新喜劇が登場、小籔千豊が知られざる新喜劇の世界を伝授してくれる。

山崎さんが幼少期の海難事故がきっかけで弟を失い、父親が犯人扱いされ、辛い過去を背負って生きることになった孤高のホスト・堂島旺太郎を、同じ海難事故で旺太郎に助けられた女性・佐藤宰子を門脇麦が演じ、2人がキスでタイムリープを繰り返しながら、自らが背負った過去を乗り越えていく「トドメの接吻」。明日25日(日)の放送で第8話となる。

宰子の想いに心動かされ思わず抱きしめた旺太郎だが、その瞬間を美尊(新木優子)に見られてしまう。なんとかその場を切り抜け美尊から結婚を前提に付き合って欲しいと告白される旺太郎だが、春海(菅田将暉)から“タイムリープ”の秘密をほのめかされた尊氏(新田真剣佑)も、美尊と旺太郎の仲を応援するふりをして、2人を並樹家に招く。一方長谷部(佐野勇斗)の近辺に旺太郎の父・旺(光石研)が現れる…という展開。

いよいよ終盤に向け大きく動き出す物語から目が離せない!

「トドメの接吻」は毎週日曜22時30分~日本テレビ系にて放送中。

「嵐にしやがれ」は2月24日(土)21時~日本テレビ系で放送。

《笠緒》

この記事の写真

/
友だち追加