※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ドラゴンボール超』初映画化! 原作・鳥山明からコメント到着

劇場版『ドラゴンボール』の記念すべき20作品目となる新作映画が、『ドラゴンボール超(スーパー)』(仮)として12月14日(金)に公開されることが決定。あわせて、ティザービジュアルとメインスタッフが発表された。

映画 邦画ニュース
注目記事
映画『ドラゴンボール超』(仮)(C)バードスタジオ/集英社(C)「2018ドラゴンボール超」製作委員会
映画『ドラゴンボール超』(仮)(C)バードスタジオ/集英社(C)「2018ドラゴンボール超」製作委員会 全 2 枚
拡大写真
劇場版『ドラゴンボール』の記念すべき20作品目となる新作映画が、『ドラゴンボール超(スーパー)』(仮)として12月14日(金)に公開されることが決定。あわせて、ティザービジュアルとメインスタッフが発表された。

「ドラゴンボール超」の初の映画を監督するのは、現在のテレビアニメ「ドラゴンボール超」でシリーズディレクターを担当し、『ONE PIECE FILM Z』でも監督を務めた長峯達也。また作画監督には、新進気鋭の新谷直大が抜擢。今回解禁となったビジュアルで描かれている孫悟空は、オーディションで精選され、作画監督として立つのは今作が初となる新谷氏が、幾度となく原作者・鳥山明とのやりとりを行い、キャラクターのデザインを新たに今作用に描き下ろしたものだ。

本作の原作・脚本・キャラクターデザインを務める鳥山氏は、「今度の『ドラゴンボール超』の映画は、いまテレビで放映されているアニメの次の話になります」と明かし、また「宇宙の存続を賭けた力の大会がクライマックスを迎え、一息ついた後のエピソードで、これまでちゃんと描いてこなかったサイヤ人とフリーザのことが少しわかるような内容で、とっておきの強敵を迎えとても楽しめるような話になっていると思います!」とコメント。

さらに、「2013年の映画『神と神』から、前回の『復活の「F」』、そして今回もずっと話は僕がばっちり書いていますし、デザインイラストなども結構たくさん描かせてもらっています。実は、相変わらず忙しいのですが、連載をしていなければ、以前は全くノータッチだったアニメのことを考える余裕もあるわけです(笑)ということで是非ご期待ください!」とメッセージも寄せている。

映画『ドラゴンボール超』(仮)は12月14日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]