※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MIYAVI&金子ノブアキらが“半グレ”!『ギャングース』追加キャスト

週刊漫画「モーニング」で連載された人気漫画「ギャングース」の実写化がついに決定。高杉真宙、加藤諒、渡辺大知ら個性派俳優に加え、MIYAVI、金子ノブアキ、篠田麻里子が追加キャストとして発表された。

映画 邦画ニュース
注目記事
追加キャスト公開!『ギャングース』(C)肥谷圭介・鈴木大介/講談社
追加キャスト公開!『ギャングース』(C)肥谷圭介・鈴木大介/講談社 全 5 枚
拡大写真
「モーニング」(講談社)で連載された人気漫画「ギャングース」が、高杉真宙、加藤諒、渡辺大知(黒猫チェルシー)のトリプル主演で実写化。この度、新たにMIYAVI、金子ノブアキ、篠田麻里子、林遣都といった個性的な俳優陣が加わることが明らかとなった。

>>『ギャングース』あらすじ&キャストはこちらから

■アウトローな役を演じるキャスト発表


今回、追加キャストとして明らかとなったのは、MIYAVI、金子ノブアキ、篠田麻里子、林遣都、山本舞香、伊東蒼、斉藤祥太、斉藤慶太、般若、勝矢、といった超個性的なキャラクターたち。

ヤクザ組織などに属さない“半グレ”系アウトローで構成される犯罪営利組織“六龍天”のトップに君臨する安達役を、世界的な活躍で知られるギタリストMIYAVIが演じ、暴力的で不気味さに満ちた役を熱演。

さらに、詐欺組織の番頭として安達の下で複数の店舗を統括する加藤役を、アーティストの枠を超え俳優としても数々の作品に出演している金子ノブアキが演じる。劣悪な環境から拾ってくれた安達に従順ながらも、反抗心を併せ持つ複雑な役を見事に演じている。

そして、加藤の部下であり恋人でもあるアゲハ役には、入江監督作品『ビジランテ』での熱演も記憶に新しい篠田麻里子。サイケ(高杉真宙)たちが頼りにしている情報屋の高田役をクールに演じるのは林遣都

サイケたちの味方になるキャバクラ嬢ユキ役を山本舞香、住む家のない少女ヒカリ役に伊東蒼、詐欺組織の用心棒的存在である海老名兄弟役には斉藤祥太&斉藤慶太、そして詐欺店舗店長の班目役に『ビジランテ』に続く入江監督作品の出演となる般若、安達への復讐に燃える川合役に勝矢と、多彩な俳優陣が豪華勢揃いとなっている。

■映画オリジナルのキャラクターも登場!?


サイケたちの窃盗団(高杉真宙、加藤諒、渡辺大知が演じる)と半グレ組織の頂点である六龍天との激突は、原作漫画の中でもファンに大きなインパクトを残した。この映画化では一部キャラクターの設定が再構築され、さらに、映画オリジナルのキャラクターも多数登場。原作の緊張感はそのままに、サイケたちそれぞれの決意とその泥臭い生きざまを鮮烈に描き出している。

冒頭に毎回登場する<この漫画は実話を基にしたフィクションです。ただし犯罪の手口はすべて実在しますので、ぜひ防犯に役立てて下さい>という注意書きの通り、裏社会の実態をリアルに描いた実写版『ギャングース』。闇が渦巻くブラックな世界観にどっぷりとハマってみてはいかがだろう?

『ギャングース』は2018年秋より全国にて公開予定。

《山本愛理》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]