実写版『ムーラン』にドニー・イェンらが出演へ!新キャラも登場
ディズニーの実写版『ムーラン』に錚々たるアジア人俳優たちが集結するようだ。昨年11月、タイトルのムーラン役に日本でも歌手活動の経験があるリウ・イーウェイが選ばれた。そして5か月経ったいま、残りのキャストが明らかになった。
最新ニュース
ゴシップ
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
実写版『ムーラン』ついに主演女優が決定!オーディション人数は1,000人
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

「The Hollywood Reporter」によれば、中国の皇帝役にジェット・リー、ムーランの師にドニー・イェン、アニメ映画には登場しない新キャラクターで敵役の強力な魔女にコン・リーと、中国語圏のみならずハリウッドでも活躍するアジアのトップスターたちが名を連ねているという。
ジェット・リーとドニー・イェンは『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱』や『HERO』などでたびたび共演し、アクションバトルを繰り広げた仲。また、アニメ映画には登場しないもう1つのキャラクターとして、ムーランの姉妹が登場することも明らかになった。ニュージーランド生まれで同国のテレビ界で活躍している中国系ベトナム人女優のザナ・タンが演じる。
『クジラの島の少女』のニキ・カーロ監督がメガホンをとる実写版『ムーラン』は、アメリカで2020年3月27日に公開予定。
特集
関連記事
この記事の写真
/